yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter異変

Twtterがイカれてる。
みんな同じ状況のようだ。
自分だけでは無かったっぽい。
早く直してくれ運営さん。
Twitterなくなると精神が不安定になる。

追記.
変なURLを自動投稿してたみたい。
そんでその投稿されたURLをクリックすると、
イカれるらしい。
滅茶苦茶怖ぇぞクソ。
まぁ変なリンクを触らなければ
何の異常もないらしい。

で、正体はXSSのが弱いことにより
不本意ツイートがRTされるようです。
2分後ぐらいに出た解決策が、
「LOGOUT」 
LOGOUTしたら一応普通のTweetは
出来るようになった。



追記2.
今回のこの騒動はウイルスでtwitterがあぼーんしたらしい
しかしtwitterも、何やら正常に使えるところはあるようだ。
ただし、現時点で入ったらあぼーんするのが
「プロフィール」
何もプロフィールは怪しいリンクではないが、
右上メニューの中で「プロフィール」だけが
入ったらあぼーんするという事になっている。
つまりプロフィールには入るなということである。
ただ、左上の[Twitter]ボタンを押せば、
いつも通りのHOMEに戻ることができる。

で、この騒動は公式Webがやられている模様。
ただし、ついっぷるなどの非公式場は
無害らしい。
つまりついっぷるを避難所とする事が出来る。

非難しないとどうなるか、というと、
馬鹿げたクソな呟きを勝手に投稿される。
するとTwitterにも色々被害が出るかはしらんが、
とにかく今は非公式のTwitter避難所へ避難した方が良い状況になる。
後は運営に任せてどうにかしてもらうしかない。

追記
Twitterの管理権限の暗号パスを解いたと思われる男子高校生(17)逮捕 。 
しかし現時点ではまだTwitterは回復をしていない為、復旧作業の末、回復をする模様。
そのために、もう少し時間が必要になる。
ただし、これ以上危険なウイルスが流し込まれることは無い筈
なので、恐らくついっぷるからWebへ移動しても大丈夫だろう。



追記
Web上で、Matstaというユーザー名の者をリツイートしてしまうということが起こった。
この症状は様々なユーザーにも被害を出し、既に何百人もの
人がMatstaというユーザーをリツイートしてしまった。
それにはWeb全体が暗くなっている現象も同時にん起こるようだ。
それはWebをクリックするとMatstaをリツイートする、
というような現象が起こるようになっている。
まず、それから逃げるのはLOGOUTをすること。

結論:Webが暗くなったらログアウトしろ。

追記
現在危険な状態な為、携帯機器からWebへ入るのは
絶対に控えておくことがよい。

追記
現在yoruo,530は怪しいユーザー、情報を見つけ次第、
ログイン→情報うp→ログアウト 
というヒット&アウェイ情報流しをしております。
Web状態を確認するために、投稿はWebから行っております。
皆さんもご協力をお願いします

追記
ここでウイルスが広がり方まとめてみます。
URLとかの長文が書かれているツイート上にマウスを持っていく。
するとそれだけの事ででクッキーの情報が抜き取られてしまい、
そのコードをRTしてしまうという事でドンドン広がってます。
では読み取られる事だけを回避する方法もある。
それはそのURLの上にマウスを持っていかないこと。
ただし、これを実行したとて、他のことでクッキーを読み取られ、
RTをしてしまうということもある可能性もあるので、お勧めはしない。

追記はまた明日します。情報が集まり次第、Web投稿をします
[ 2010/09/21 20:33 ] その他 | TB(0) | CM(6)
No title
どうしよー、webからtwitter入っちゃったよおぉぉ
[ 2010/09/21 21:55 ] [ 編集 ]
No title
「ついっぷる」へ退避することをお勧めしますよ
[ 2010/09/21 21:57 ] [ 編集 ]
No title
俺が呑気にツイートしてる間にそんな事が起こってたとは…
心臓バクバクだ…。
[ 2010/09/21 23:01 ] [ 編集 ]
No title
Web投稿からではなく、ついっぷる投稿をお勧めします。
投稿時は気を付けてくださいね。
[ 2010/09/21 23:11 ] [ 編集 ]
No title
まったく迷惑な話ですよねー

17歳とか、、、すげぇとゆーかバカとゆーかw
[ 2010/09/23 19:19 ] [ 編集 ]
No title
こ れ ぞ D Q N の 力

ということですね。しかし、その17歳の少年は
実は
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  わしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
[ 2010/09/23 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



