yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【噂は】次世代機PS4とXBOX720はスペックが互角とか【コワイ】

181914_nN4BwIbvxocSgjg26WVBy7Nwt_m.jpg

SONY、microsoftからリリースされる次世代機のスペックが互角などと言われています。

ゲハ戦争が泥沼化するような気がしますが、

双方共にあくまでも噂であるスペックというのが随分悲しいところ。


NS:CVGによる噂ではありますが、そこからはこのように語られています。

「Orbis」と呼ばれるPlayStationの次世代機は、カスタムされたAMDのA8-3850 APUと、RadeonのHD 7670 GPUを搭載しており、インテグレートされたGPUと別個に搭載されたGPU両者を組み合わせることでパフォーマンスを出す設計だ。このHD7670は、DirectX 11に対応したグラフィックボードで、クロックは1GHz、メモリは最大で1GBだ。

極めて興味深いのは、このHD7670はNextBox(Xboxの次世代機)が搭載するといわれているHD6670同様のスペックだということだ。これはつまり、OrbisとNextBoxという二つの次世代機は、ビジュアルの点でほほ同じレベルの性能だということを意味しているわけだ。


結局どちらも同じスペックと語られてはいますがどうなんでしょうか。

ソフトを開発する会社側の身になれば、その噂が本当の事だった場合は、

マルチで開発することも可能ですから、おいしい思いができますね。

まぁ先ほど書いたようにXBOXもPSもどちらも噂ですから、

この噂スペック合戦でどうにかなることはありませんが、

出来る限りハイスペックであってほしいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 14:13 ] SCE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。