yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群島で生き残りつつ暴れろ!「Far Cry3」

far-cry-3-20110606094057684_640w.jpg
UbisoftがリリースするFPS最新作「FAR CRY3」。

実に自由度が高いFPSですが、今週16日に

最新トレーラーが公開されるそうです!

海外ゲーム雑誌では沢山プレビュー情報が

記載されているようです。




Far Cry3のプレビュー情報は以下の通りです。

・自由な戦闘
 L敵と戦闘する前によく計画を練る
 L正面から攻撃しても良いし、遠距離から狙撃しても良い。
  またジープの横にC4を貼りつけて敵陣に突っ込ませても良い
・自由は物語と結び付けられている
 L『Far Cry 2』の輪郭がはっきりとした
  政治的シニシズムとは異なり、『Far Cry 3』では
  パーソナルな部分に焦点を当て、皆が我先を争う
  狂気の群島で1人の男が暴力の渦に陥っていく姿が描かれる
・地下洞窟できのこを探すミッション
 L負傷した主人公Jason BrodyがEarnhardt博士から注射を受ける
 LEarnhardt博士はBrodyに洞窟群からきのこを
  集めてくるよう依頼する
 L射撃はなく、プラットフォーミング/探索ミッションとなっている
 LBrodyは危険な場所を走ったり跳んだりする
 L登る時に一部が崩れる場所も
 LBrodyは洞窟の奥深くで幻覚に見舞われる
 L幻覚によって登ろうとした壁が床になったり、
  植物が突然生えたりするように見える
 L『Far Cry 3』はサイケデリックなゲームにはならないが、
  このシーンはゲーム全体を通しての
  精神状態に対する深い関心を実証する
 LEarnhardt博士は正気ではない。
  その一方で島にいる敵も同様に不安定
・Brodyは自身の制御を失い始める
・Brodyは友人や彼女と休日を過ごす典型的な若者だったが、
 道を踏み外す恐れのある状況へと投げ込まれる
・開発チームはゲームを情緒的で生々しいものにしたい
・狂気は初期のミーティングで度々挙がった言葉だった
 LプロデューサーDan Hay: 悪役キャラクターVaasを得た時に
  “狂気”という言葉が具体化した
 LVaasの他にも多くの悪党がいる
 LVaasはサイコパスに近いソシオパス
 LプレイヤーはEarnhardt博士が彼に関してつぶやくのを聞く
 L見張りは恐怖によって尊敬が作り上げられている事を示唆する
 LUbisoftはVaasをソシオパス/悪党とは見ていない。
  彼は多くの苦痛を持っており、全ては苦痛の延長
 LVaasがBrodyの愛する人を捕らえているかどうかは不明
・Ubisoftは360度のデザインアプローチで開発を進めている
 Lシナリオはそれぞれステルス、アクション、
  クリエイティブなアプローチを含む
・プレイヤーは野生または飼育された動物と戦わなければならない
 Lゲームには陸生や海洋動物登場しそれらは脅威、
  またはプレイヤーが利用するために存在する。
  プレイヤーはジャングルに入って狩りも出来る。
  これは全てJasonが成長し、島で生き残るため。
  ジャングルに入れば幾つかの遭遇があるが、
  それらはこの島を野蛮な場所にするための生態の一部
 L洞窟でのミッション中にはトカゲを見かける
 L船の爆発があるミッションではサメが浮かんだ死体を取り囲む
・開発チームは群島に暗い歴史がある事を示唆
・武器の劣化はなし



等と沢山の情報が公開されております。

なんというと、普通の暮らしをしていた男が

トンデモ生活へ追いやられるということからして、

その時点で生々しいストーリーだと思います。

まぁ実際注目する点は群島で戦い、

生き残るということですがね。

レビューからして、精神状態という実体の無い物を

知るということもできるんじゃないですかね?

16日にはトレーラーが公開され、沢山の情報が出回りますし、

これは期待できますね!






[ 2012/02/13 22:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



