yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムが原点回帰。「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」 そしてRTSシステム

昨日に続けて記事がまた機械物ですが、今回はガンダムですよガンダム。

今週はPSPで「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」がリリースされます。

mokuba_001.jpg
今回はガンダムシリーズの原点のストーリーを追体験していくという物語になっています。

まぁさすがに初期ガンダムの知識が疎くてもアムロとシャアとカミーユ位は知ってるでしょう。

または「ガンダムの代名詞はアムロ」とかいう人もいるんじゃないですか?私のことですが。


それはさておき、ゲームシステムなのですが、今回はRTS(リアルタイムストラテジー)という

シリーズ初のシステムですが、簡単に説明すれば「指揮モード」というべきでしょうか。

今回は戦場モードというものがあり、そこでプレイヤーは「指揮官」となり、

脳味噌を振り絞って味方に指示を出し、敵をどう効率よく倒しまくっていくかがミソになります。

また、局地戦モードというものもあり、敵艦や敵小隊と局地戦を繰り広げます。

そこで指揮官としてモビルスーツを指揮し、戦闘を有利に導くのが目的となります。



いわゆる指揮ゲーですが、「指揮をしていく」ということの楽しさがわかるのでは無いでしょうか。

初期ガンダムのストーリーを追体験したい、知りたいという人にもオススメですな。




スポンサーサイト
[ 2012/01/25 21:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。