yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVITA、早くも値下げしてしまうのか?

110607PSVita_B_Hand_front_20111015230956.jpg
「ユーロゲーマー」がPSVITAの原価を調査したようです。

VITA原価記載サイト

調査の結果によると

・タッチスクリーン、有機EL 50ドル
・バッテリー 3.6ドル
・カメラ 3.5ドル
・GPS 3.5ドル
・プロセッサー 16ドル
・BB・XCR 16.25ドル
・ノン・エレクトロニック(?) 11ドル
・NAND 6ドル
・SDRAM 9.25ドル
・他 30ドル
・サポーティング 10ドル

合計159.1ドルとなります。

1ドルを80円として換算すると、12800円という計算になります。

PSVITAの原価というのはこう考えるとかなり安価ですね。

実際にこれが正しい情報なのかははっきりしていませんが、

少なくともコストダウンをするためにVITAの各パーツを凡用的な物にしてあることは

間違いないと思えます。コストの高い物を使用して作ると勿論原価は跳ね上がりますし、

そこで原価を上げたらVITAをリリースする際の値段も格段に上がり、

失敗して売れなかったとしたらかなりの痛手を喰らいますし、その点を考えると、

凡用的なパーツを多く使って原価をこれくらいにセットしたのも納得ですかね。


そしてこれから大幅な値下げを行って、これから大量の良作、注目のソフトを

沢山売れば、今の任天堂の3DS同様に一気に勢いを付けていくことができます。

もし大幅に値下げしたらまた3DS同様に特別サービスを行うんでしょうね。
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 22:12 ] SCE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。