yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【また】あのハッカー集団「アノニマス」がソニーに攻撃を計画か?【お前らか】

ez02.jpg

2011年、SONYは一人のハッカーをムショ送りにしたということからの復讐として、
5月に世界的な大規模のサイバーテロを起こした。
テロでハックされた世界中のプレイヤーはPSNにサインイン不可となり、
運が悪い者はアカウントが消えたり、金銭的な問題が起きたりした。
これが完全に元に戻ったのは数か月後のことである。



「アノニマス」とは、世界的なハッカー集団であり、時には良いことも、悪いこともしたらしいです。

彼等はウィキリークスのこと、エジプトの独裁にも首を突っ込んでは目標を弄り倒したりという

ことをしたりしました。去年に至ってはSCEのPSNを攻撃し、PSNをダウンさせたという

最高に迷惑な事をしてくれました。もちろん私も去年は彼らにお世話になりましたよ。

幾人かの幹部は逮捕された模様ですが、どのみちまだ生き残りがいますし、

また何かしでかすのだろうかと思えば本当にしでかしそうな雰囲気ですね。


今回の事の発端はソニーが「SOPA(オンライン海賊行為防止法案)」を支持したという事です。

アノニマスは去年の件でSONYに反発、さらに「SOPA」自体にも元から反発していて、

アノニマスが忌み嫌う二つが手を取り合うということが逆鱗に触れたということでしょうかね。

ただ、今回攻撃するとしても、PSNに攻撃するとアノニマス支持者が減るということを

学習したというので、今回はPSNには攻撃をしないそうです。まぁその点ありがたいところ。


実はソニー自体はSOPAへの支持表明を取り下げているということが明かされていますが、

ソニーミュージック等のそれらの会社は支持しているようですから、

今回はそちら側を攻撃するのではないかと思われます。

どちらにしてもソニーは痛手を食らう訳ですがね。


スポンサーサイト
[ 2012/01/20 23:19 ] SCE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。