yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初見の方はまさに唖然。「ノブナガの野望」

ポケモンといえばあの草むらに行くとモンスターが自分のポケモンにだけ襲ってくる

ゲームですがね、彼らはアニメ以外で人間を襲わないというなんとも律儀な部分に

疑問と愛(?)があります

それはそうと皆さん、こんなの知ってますかね?
LDS0000004.jpg
「ポケモン+ノブナガの野望」

私もつい最近知って、なぜか私はコラボじゃないだろうと思い、

「ついに任天堂が狂った」と思いました。

が、どうやらコラボなので色々と安心しましたが、意表はもちろん突かれました。

予想の斜め上の発表ですからねこれ。

サブサブタイトルはもちろんサトシが主演で戦国MASARAですね、わかります。


ゲームシステムはこれまでのポケモンの方式とは違って、

あのポケモンのなんたらダンジョンと似たような感じになります。

ストーリーはランセ地方(笑)でイーブイを連れて始まります。

で、17の域を集めるというストーリーですが、現実的な歴史ストーリーがどうなるのかも気になります。

「みつひ で のだまし うち!」「のぶな が はたおれ た!」とかは勘弁ですがね。



今回このようにコラボしたのは、「子供達に歴史について関心を持ってもらう」

というところがあるのではと思えます。この点で色々とよく考えたものですよ。

ただこれまでのポケモンファンと野望ファンに受け入れられることが

出来ないという方もいそうでありますから、万人ウケはしそうにないと思えます。



 
スポンサーサイト
[ 2012/01/14 21:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。