yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年発売前に世界的に盛り上がったゲームとは?【PS3限定】

さぁ今年も年末へ突入という訳でこの年のゲームの盛り上がりについてまとめてみます。


さて今年皆さんが驚愕したプロモーションビデオ、情報、画像を世界に見せつけたゲームとは、

皆さんにはどれだったのでしょうか?

今年はPS3タイトルに注目した私にとっては、豊作が多すぎてどれ買おうか迷ったり、

「年間予算を超えても買いたい!」なんて思ったりしました。恐ろしい年でした。

では見てみましょう。

今年「発売前」に盛り上がったものと言えば

El Shadai Acention of the Metatoron


L.A.NOIRE


inFAMOUS2


まずこの3つを出しましたが、Elshadaiの全盛期は去年であったとはいえ、

やはり今年も発売前も恐ろしいインターネットの力(?)を見せつけてくれたのではないでしょうか。

CMでも「発売前から話題作」と公式に言わしめる程の力ですから。

L.A.NOIREは顔の力を見せつけて、過去の「L.A.コンフィデンシャル」を彷彿とさせる物で、

「顔芸」の強さを売りに、警察版GTAを出しました。個人的にはガッカリゲーでしたが(・д・`)

inFAMOUS2はまぁいわゆる「PROTTYPE」といったようなものでしょうか。前作より大きく進化した

グラフィックや迫力を見せ付けてましたね。良ゲーでしたし。


また、リアル仕向の「グランツーリスモ5」も凄かったですね。

GT5Pで痛い目にあった方もいましたが、完成版は凄まじいグラフィックを見せつけてくれました!

パッチが来るまでバグゲーでしたが(笑)


また、今年は「FPS」が代名詞という位FPSの勢いが激しかったと思います。


BATTLE FIELD3 

圧倒的なグラフィックを見せつけ、恐ろしい程のリアルさを追求したゲームですな。

個人的にはトレイラーで脳汁が溢れだしましたが。


MW2の続編である「COD:MW3」前作プレイの方はマルチプレイよりシングルのキャンペーンに

注目したのではないのでしょうか。私から見てFPSの代名詞なCODですが。

BF3とのアツい舌戦もあったようでそういう意味でも両作が注目されたのではないのでしょうかw


今年は本当に豊作でしたので、注目した作品に財布の中の諭吉や英世や一葉をいくつか

その作品たちに費やした人が多いのではないのでしょうか。

来年はさらに恐ろしいゲームが来るのでしょうか。もう既に楽しみになってきました。





スポンサーサイト
[ 2011/12/06 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



