yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BF3レビュー!キャンペーンは難しめだな!

Battlefield-3-Back-to-Karkand-DLC.jpg

今年の超大作「BATTLE FIELD3」を結局購入してしまった私ですが、とりあえずレビューです。




PC版とはかなりグラフィックが劣化したと言われておりますが、実際普通にプレイしていると気になりません。

60FPSでヌルヌル動くPC版ですが、CS版は30FPS。それもあまり気になりません

しかもどの道モンスターグラフィックですので綺麗です。


シングルプレイについてなんですが、現在私はキャンペーンをある程度進めたのですが、

ノーマルでプレイしているのにやたら難しいです。BFBC2のキャンペーンより難しいです。

特に銃を撃つ時はブレが激しいので連射してても敵に中々当たりませんし、

なんといっても敵が大勢で来た時はお手上げです。

あとタクティカルライトを装備した銃でやってくる敵兵等は

ライトの光で眼潰ししてくるわさらに弾当てまくるわで鬼です。

また、COD気分で突撃して敵に接近していくとCODのように銃で叩いてくるのではなく、

敵が急接近してきてナイフで首を切り裂いたり胸にナイフを刺してくれます。勿論即死です。

舐めてかかると本当に怖いです。突然プレイヤーが動かなくなって「!?」と思っていると

敵が目の前に現れてブスりとやってきますから、COD気分で行くものではないですな。


マルチプレイについてですが、

シングルプレイより銃弾を敵に当てることができるような気がします。何故か本当に。

またβ版ではナイフが全然当たらなくて(いわゆる当たらナイフ)顔を真っ赤にしていた私ですが、

ぜひ製品版でプレイしてみると、日本サーバーも多くあるため、接続も良好ですので、良く当たります。

私は他のFPS、TPSシューターでも敵の本拠地にコソコソ侵入して後ろから敵を虐めていきます。

で、今回ナイフが当たりやすいので音を立てず味方を殺しまくっている敵を後ろからナイフを刺して刺して

殺害していきます。まぁつまり、β版の時のあたらナイフではなく、当たりますナイフになってます。

他に、戦闘機、ヘリは相変わらず操作を覚えるまで時間がいるようで、少し苦労します。他は比較的楽です。

戦闘機よりヘリが難しいと思いますが、過去のBFを極めた人が使うと、ヘリ無双をしてくれます。


余談ですが

私のBFでの本職は「ビークル爆破」です。今回は航空機が猛威を振うので、

スティンガーミサイルで撃ち落とします。意外と爽快なんですよこれが。

スティンガーは戦車、装甲車をロックしないお粗末設定ですので、

そんな時は工兵初期装備のロケットランチャーで潰したりします。

そうですね、BFでは敵の倒し方と別の遊び方を考えると面白い事になりますね。


そこのあなたも今回BFデビューをしてみてはどうですか?

値段分の楽しさを保証できますよ^^


[ 2011/11/04 23:15 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



