yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如くスタジオが送る最新作「バイナリードメイン」の店頭体見解が11店舗で開始!

syukusyougonogazou457.jpg

龍が如くスタジオは今回、龍が如くに続き、「バイナリードメイン」を発表したようですが、

今日からそのバイナリードメインの店頭の体験会が開始しました。

(画像のバイナリー・ドメインでした。画像のバイナリード メインはミスです申し訳ありません。)







今回のバイナリードメインの概要を説明すると、

このゲームでの舞台は2080年の東京であり、

その時代で格段に進んだロボット技術が人々の生活を豊かにしてくれるが、

その中には悪用されてしまうようなロボット、作られてはならない、作ってはならないがある。

人間と区別が付かないロボット、「ホロウチルドレン」の開発である。

今作の主人公「ダン・マーシャル」らはそれらの違法ロボットの調査をすることとなる。

そして彼が所属している特殊部隊ラスト・クルーの仲間達と彼は

日本でホロウ・チルドレンの開発をしているだろうと疑われる人間の身辺を

探るために、秘密裏に日本への侵入を試みる。



パッと見て、日本の会社が洋ゲーを作ったように見えますな。

基本的に日本産のゲームにはこういう類の物はあまり見ませんからね。


このバイナリードメインには斬新なシステムが採用されているようです。

まず、「信頼度」があり、

例えば同士撃ち(いわゆるフレンドリーファイア)をしてしまえば

信頼度は落ちてしまいます。

作戦指示をする時プレイヤーの作戦指示が適切であり

リスクをあまり伴うことが無い場合、信頼度が上がります。

逆に指示が強引過ぎて、リスクしかないじゃないかというような作戦を指示し、

その挙句の果てにはチームにダメージを与えてしまえば

信頼度は勿論下がります。

信頼度システムでは、信頼度が高ければ高いほど、仲間はプレイヤーをフォローする。

しかし低ければプレイヤーを最前線に出し、自分の身を守ることに徹します。

また、信頼度は「リップルリンク」というシステムで上下します。

仲間が日常会話をしてくるので、ボイスコマンドで反応して、

適切な返答をすれば信頼は上がりますし、不適切ならば下がります。

失言をしないように気を付けたいものです。

また、信頼度で後のストーリーに影響を与えるようなので、

私がやる場合は信頼度を上げてチームで仲良くやりたいところです。

メンバーに裏切られては敵いませんからね。


少し不満があったのが、龍が如く3からグラフィックスの向上が

あまり見られないと言うのが残念なところだと思いますね。

ロボットはツルツルしてて良さそうですが、人間キャラは相変わらず

ヌけたところがあるように見えます。一般的には十分なグラですけどね。

また、B級映画でありがちなことがトレイラーでもよく見られたのもアレですかね。


それを気にしなければ斬新なゲームとして遊べるんじゃないかなと思います。

私もコレに興味をもちましたし、発売日は来年の2月16日ですので、

予算があり次第、購入を検討しようと思います。





スポンサーサイト
[ 2011/10/10 22:56 ] SEGAシリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。