yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだ、ただの実写・・・じゃない!脅威のグラフィックのレースゲー「Forza」

おす。yoruoです。

レースゲームで脅威のグラフィックを見せ付けた

「グランツーリスモ5」ですが、脅威のグラフィックのレースゲーは他にもあるんです。

fortaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
このフォルツァ4も脅威のグラフィックなんです。

ただ、フォルツァはPS3に対応してないのが惜しい所ですな。

これ程のグラのフォルツァを是非PS3でも体験してみたいところですが、

流石にその希望は希望もクソも無いので、実現する可能性はほぼありませんが、

どうにかしてこういうグラで一度はやってみたいです。


このようなソフトをMSは発表する中、グランツーリスモ5も負けじと

大幅アップデートを行うようです。アップデート時期がフォルツァの発売時期と近いので、

こりゃまたグランツーリスモ5も勝負をしに来ましたね。

それでゲハ板は画質比較合戦、中傷合戦が起こりそうですが、

このフォルツァ4、かなり注目出来ますね!

ここからフォルツァ4の注目点を記載してみます。

・車のモデリングを3Dレーザーでスキャン

・タイヤメーカーと協力し、タイヤの挙動もさらにリアルに!

・実際の場所とマップの違いはほぼ無い。あったとしても1cm程度の違いである。

・kinectに対応し、kinect専用の機能がある



タイヤの挙動は、GTシリーズやフォルツァシリーズで訓練したハードコアゲーマーにしか

分からないほどだそうです。本当に深いところまで作りこんでますね!

PS3でもプレイしてみたいところですな!

以上。

また会おう。

[ 2011/09/30 18:43 ] 分類し忘れ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



