yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FIFA12、ウイイレから物理ソフトについて考える。

おす。yoruuoです。

今年もEAとKONAMIがいつものサッカーゲームである、

「FIFA12」 「WOULD SOCCER wining eleven2012」とどちらも出る訳でありますが、

今回は神挙動が追加されているという訳ですので覗いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=YAR6I_T-uVc&feature=player_embedded#! (FIFA)

サッカーを片足プレーとは恐ろしい物でございますな。

よく選手がぶっ倒れてしまったり、

やたらアクロバティックにキメようとしてたらスカを喰らい、挙句の果てにはコケるという。

高度な物理演算を使う故にこのような有様になったようで、

やはり物理ソフトを使えばそれなりのリスクを伴うというのが

最近のゲーム開発においての難点でありますので、いたしかたがないかと。

http://www.youtube.com/watch?v=vOgpt6J47Nc&feature=player_embedded (ウイイレ)

ウイイレはどういう訳かゴールに決めたかの如くゴールネットに突っ込むという。

そして一人はゴールポストにキックをキメてやるという謎がたくさんの挙動。

恐しい物でありますな。



やはり最近は難しい物理ソフトを使うことがるのでやはり狂いがあり、

謎の挙動をすることはしばしばあってしょうがない物なのでしょうね。

私もRDRをやっていて、村に行くと馬の体全体が60度ぐらい上を向き、

村の人が宙に浮いている上に北斗の拳のサウザーでいう

「南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳」を放っているポーズ(いわゆるチェス)

を続け、そのポーズで足を滑らせて動くということがありました。

まぁ高ければ高い程飛び降りるのは危ないというように

物理ソフトが高度になれば高度な程リスクは大きいということがありますな。

ぶっちゃけカンペキなバグの無い物理ソフトなんぞ無いので、

このままで満足するしか無いのですな。逆にバグが無いと物寂しいですからね!

以上。

股王。


スポンサーサイト
[ 2011/09/19 23:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。