yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真心ブラザーズ

おす。yoruoです。

昼辺りになぜか更新したのですが、もういちどあの神のユニットの歌を聴いてもらおうか。

まず、

拝啓、ジョン・レノン



そして「僕らの音楽」でチャットモンチーとコラボして歌った

拝啓、ジョン・レノン


良いですよね。マジで。

さすがに倉持さんじゃないと歌うのはむずかしいようで、チャットモンチーの方々は

苦しんでますな。

この二つを比較すると、やはりかなりの月日がたっているので、

コラボ版の「拝啓、ジョン・レノン」と声が変わりましたね。うん。

でもこれもカッコイイね。

カラオケ行く時はあまり歌わないのですが、

最近また思い出したので、歌ってやろうかなと思いまつ。

なぜか思い出すという成り行きが歌詞と同じようなのは気にするな。

そしてぐーぜんだぞ。


で、真心ブラザーズはまだ神曲がありますぜ。

例えば

突風



実に現実味を正確にあらわしている歌でありますな。

もう人の人生をリアルに捉え、表すという歌は最近ありませんからね。マジで。

まぁこの頃が邦楽の全盛期でございますな。

つい二行前に書いたよう、邦楽ってのは衰退していると私は睨んでいるのですがね。

現在の日本の歌手は影でK-POPの歌手よりかなり歌がヘタとも呼ばれているし

「カッコ良ければいい。」とかのJAPANの考えはちとよろしくないかと。

まぁいくらコリアン整形だとしてもKARAは個人的にも、客観的にも

可愛い上、歌、振り付けが上手ってのは良くわかりますよ。うん。

まぁ、意外とこのように考える人ってのはそう少ない訳ではないらしい。

かといってスーザン・ボイルとかはさすがによろしくない。


そういえば、よくコメを残してくださる「ぽな」もこのまえ

似たような事を言っていたような言っていなかったような。

でも恐らく彼も全盛期はこの頃位と思ってたハズ。しかしうろ覚えである。

やっぱり「ぽな」もローリングストーンズも好きで、

なおかつ彼も私の友人の中で数少ない嫌韓派なので気が合う。



おっと話題が逸れた。

今の(タイトル的に実質)二曲をききましたかね?

恐らく聴いたあなたは真心ブラザーズに釘付けにされただろう。

よし。そんなあなたはニコ動、つべ、FC2、などで真心ブラザーズを聴くがよい。

損はしないよ。


あ、ニコ動のアカを持っていない方はさきほどの3曲が見れないかもしれませんが、

見たい方は垢を持ってない方については新たに垢を作成するか、つべで調べて見てくだしあ。


以上。

股王。







スポンサーサイト
[ 2011/08/27 23:35 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(1)
初めて載ったっ。

まぁ、自分の気持ちをそのまま歌にできている

この頃はほんとに素晴らしかった。

80,90ぐらいだとブルーハーツが良い例かな。

まったく、その頃の人たちがもう一回出てきて

今の日本の音楽界を一度ぶっ壊してくれないかな

なんて思ってみる。
[ 2011/08/28 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



