yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラの機能ってのは弄りゃ最強。

おす。yoruoです。

今日は先程までBOをやってました。

2011年07月10日(Sun)20時59分40秒
やってたら初めてOriGo糖さんとBOで会いましたよ。

それにしても回線がウンコでしたので、二人で一緒に愚痴を零しまくりました。

なんだかOriGOさんが異様に強くてビビった。敵じゃなくて助かったよマジで。




本題へ行くのだが、今日は適当にカメラのテストというわけで

朝っぱらからカメラを弄りつつ猫を撮りまくってました。朝に何やっているんだろうか。

syukusyougonogazou304.jpg
ドヤ

カメラの光の機能の応用。あまり実用性がない。

というか私にとってはカメラは適当な物を撮ること以外活用しないので、

実用性が無かろうが、綺麗に撮れりゃいいんですよ、撮れりゃ。

syukusyougonogazou305.jpg
何も活用してないけど撮れてしまった。

ブレのせいでたまに意味不明な写真が撮れちゃうよね。

syukusyougonogazou306a.jpg
ただの編集である。

さらに「地獄のミサワ」の共通点なんて全く無かったという。

syukusyougonogazou307.jpg
普通にスナップ。

おねんねは邪魔出来んね(´ω`)

syukusyougonogazou308.jpg
トミタケフラッシュ!

起きなくて良かった。これが本来の色じゃないかと思ってる。

syukusyougonogazou311.jpg
なにこれコワイ。

起きてんのか起きてないのかよく分からん。

syukusyougonogazou310_20110731225609.jpg
色を弄ってみた。

島夫が黄金色になったよ。


これらを映してるカメラはジャパネットたかたで買ったcanonのIXYって奴です。

ここまで来るとカメラの歴史を思い出しますな。

坂本龍馬とかを写したあの異様にデカイカメラなんぞ写し方も一々面倒である上、

持ち運びなんぞ贅沢なこと言ってんじゃねーよ的なカメラでしたね。

そんなカメラが時を経て、少しばかりデカいが、運べるカメラとか。

そんな時は画素数がウンコでしたので、遠くの人なんざモザイク物でしたよね。

さらに時を経てカメラはカラーになって見易く、尚且つ画素数沢山。

で、ケータイにもカメラ機能が追加されたり。でも画素数はウンコでした。

そんなケータイカメラも普通のカメラと共に時を経て、進化しまくった訳で、

ケータイカメラが普通のカメラみたいに高性能になっちまったり、

カメラに「これいるのか?ww」というような余計なシステムが付いてしまったり(例えば表情読み取るアレ)

おまけにDSに付いて、ニントンが騒いだり、カメラってこうすると

長い間人と一緒に歴史を歩んできたんだなと素直に思います。

でも今画素数が少ないデジカメなんてウンコですよね!

またカメラは妙な進化を遂げて、各家庭の者が手に入れていくんですよねー。

またはケータイとカメラが完全に一緒になったりする時代が来てしまうのかもしれませんね。

ケータイのバッテリーが持てばの話ですがね。



以上。

股王。






スポンサーサイト
[ 2011/07/31 22:32 ] その他 | TB(0) | CM(1)
強いのは今回だけですよー 本当にあの部屋は回線クソワロタ状態でした。常時1ピンだったしね!
[ 2011/08/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



