yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の異端

文字色おす。yoruoです。

今日は昨日書いたとおり、「爺の恐ろしさ」を書きますよ^^


私が生まれる前、爺は悪性のリンパ腫にやられていた。

癌だよ癌。みんなが嫌いな癌。

当時爺を含め8人の同じ癌を持つ患者がいたらしい。

爺にはこんな宣告がされていたよ。

「手術の成功確率50%」

さて、微妙な数値である。

そんな50%の成功確率があっても、同じ患者の7人が全員亡くなってしまった。

原因は、「手術の失敗」だという。

そんな爺もまた、死ぬんじゃないかという決心をしていたのだろうか、

もう何も言わず手術をしに行った。

成功した。

どういう事か知らんが、これは強運なのだろうか。

恐ろしいもんだな。




また、こんな話もある。

田圃まで爺と一緒にトラクターに乗って行った。

田圃を耕すのは終わったが、トラクターの刃に草がからまっているので、

二人でその草を取ることにした。

その時のトラクターの体制がこうだ。

 /\/\
〇\   /私、爺   
   〇    ↓
       ●●

うむ。坂でやってたから危ないんじゃないかな。

ブレーキをかけてりゃ問題ないのだが、このとき爺は

ブレーキをかけ忘れていた。

皆分かるかな?

私と爺はトラクターの下敷きになってしまったのだよ。

見事にタイヤを避けたので死にはしなかった。

で、トラクターの下で脱出を試みた私は、ほんの少しの間から

トラクターの下から抜けだした。 爺を置いてな。

私はその時はクソガキだったため、小さくて随分と楽に脱出できたが、

爺は見事に体格的に出られなくなっていた。

で、レスキュー沙汰になって爺が救出。

驚くことに軽傷だという。


それからしばらくたち、私は小学生になった。

友達の家で遊んできた。

帰ってきた。

「なんかパトカーがあるぞ!?」

何が何だか分からかった。

で、何も分からないまま3日ぐらい経ったら、

親から、「爺ちゃん足の指3本無くなっちゃったよ」 ということを言われた。

なんだか訳の分からない話がだったが、病院へ行き、爺の足を見ると、

見事に無くなっていた。で、指を切り取り、他の皮膚を移植して指があった部分をカバーしていた。

いびつな形をしているよあれ。だって肉まんみたいだもの。

指がやられた理由は、養豚所で扱っている機械に指3本を潰されたという。




爺は養豚所を運営しているが、足の指が3本無くなろうと普通にやっていた。

で、たまに豚に骨を折られたり、その他大けがをさせられたりetc...



一昨年も凄い怪我したよ。

天井から落ちた。

足の骨を骨折した。

どんだけ骨折するんだよ・・・

と、また軽めに思っていたら医師による判断は、

「もう養豚所は止めた方がいいでしょう」

という。   そんなことを言われてもだ、

今もやってるよ。 

医師の宣告なんぞアテにならないってことが良く分かったよ。

これは、爺の生命力なのか、強運なのか、すごいもんだ。

今私はあの爺を不死身呼ばわりするほどですよ全く。

そんなことばっかりやってるが、今年で養豚所を閉めるようです。

老後はこれから大切にしろよ、爺。



そんな話でした。

異常。

股王。

スポンサーサイト
[ 2011/07/27 23:55 ] その他 | TB(0) | CM(3)
最後のシメは「老後はこれから大切にしろよ、爺。」じゃなくて「長生きしろよ、爺。」でしょ!
[ 2011/07/28 18:09 ] [ 編集 ]
爺さんの運と生命力の強さにワロタw
[ 2011/07/28 18:19 ] [ 編集 ]
>>BL
何も言わずとも長生きしそうだから
そこはスルーするべし
>>OriGoさん
まさにローチです。
「コック・ローチ」というコードネームが
合いそうですな。
[ 2011/07/28 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



