yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実況プレイと生放送の企画だが・・・

おす。yoruoです。

最近オトモダチのピカリン君が

「実況プレイ や ら な い か ?

「生放送 や ら な い か ?


そういうモンを一度はやってみたかった私は、

普通に引き受けるという。

というわけでその実況プレイやら生放送にてを出してみようかななんて思ってます。

というか、やってみます。

いつ収録するか、いつ放送するなんかはまだ決まってませんが、

打ち合わせやら何やらはとりあえず来週の日曜日するというのでね、

まぁ決まるまでお待ちくだされ。




で、これから機材でも集めるんですが、

現時点では

syukusyougonogazou218.jpg
キャプチャは可能ということでありまつ。

恐ろしい事にマイクはPSeyeが使えるかどうかを知らん訳ですので、

とりあえずコイツが使えない時のためにも、

安価なヘッドセットを買おうかなと思います。

兄貴が持ってるらしいのですが、アイツから借りるのはかなり気が引ける上、

かなり憎たらしいのでとりあえず自分のを買って自分用にします。



少し話を逸らすが、

私がアイツから物を借りるのが嫌な理由を長々と書いていよ。

読んでいくとどれだけアイツが嫌いかを知ることができる。



以前私がPS3のキャプチャしようと思ったら、何故かビデオキャプチャがどこにもないという

恐ろしいことがあった。必死に探したがどこにもなかった。

あぁ・・・樋口一葉が無駄になった・・・

と思っていたら心当たりのある奴がいた。

兄貴だ。

アイツが持って行ったな。 以前勝手に使ってた所を私に見られて動揺してたからな。

部屋で自分で使ったんだなという事だろうと思いつつ、

兄貴の部屋に行き、私は物凄く不機嫌な顔でクソデブを睨みつけて

「ビデオキャプチャ何所にあるかしらねぇか?」

と言ってやった。

部屋の周りを見回すと、見事に私の勘は的中。あった。

目の下辺りをピクッとさせながらも穏便に済ませた。

とりあえず取り返した。私はブチギレ寸前だった。

私は別に人に物を持ってかれても返してもらえば別にそのまま

優しく受け取るのだが、

あの弟(私)と二人の姉妹に忌み嫌われているアイツに

勝手に持ってかれる、触られる、使われる ということにかなりのいら立ちを持つのである。

飯の時間も何故かあのクソが隣なので、最近は

アイツが飯を食っている時はジャンプを読んで時間を稼いで、

あのクズデブがいなくなってから飯を食べるという毎日。

つまり私が言いたいことは、

単に兄貴に対して

触れるな 喋るな 近づくな そんでもってシネ

という意思を持っているのである。

最近に至ってはもう兄貴とも思っていない。もう他人レベルである。

家族ではないと思っているくらい嫌い。


長々と書いたが私がアイツを嫌っている17つ目位の理由である。




で、話を戻すが、この安価なヘッドセットはさてさてどれにしようかなと思っているんですよ。

安価だが大丈夫か?って話だが、大丈夫だ、問題無い。

調べてみると安価な物で十分なようです。というわけでまずこいつを買うかな。

su-paaaaaaaaaaaaaaaaaahextudosextutoooooo.jpg
これで1300円・・・良いね・・・!


ただ、PSeyeが使えたら損ですな。   

二人で実況するときには、やっぱスタンド型もいると思うのでとにかくスタンドだけ買おうかな

と思っているとヘッドセットより安いので素直に安堵しました。

maikuyasuiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg
これで1080円という物凄く安価だね。

でもPSeyeが使えたら(ry


そんな事になってますが、大体機材はすぐ揃っちゃうので、

一応これから企画を進めていこうと思います。



以上。

股王。







スポンサーサイト
[ 2011/07/23 22:44 ] その他 | TB(0) | CM(4)
生放送、実況プレイだと・・・!?
いいですなぁ・・。
やる場合は是非私も誘ってくださいね? 
口下手だけどね!
[ 2011/07/24 20:44 ] [ 編集 ]
もちろんお誘いしますよ♪
しかしやるゲームが分からねェ・・・

[ 2011/07/24 22:19 ] [ 編集 ]
おうおうおうおう
ゲームをさっがすんだ!
それが君に与えられた試練だ!
兄貴から話せるような機械は借りれるよ
[ 2011/07/24 23:47 ] [ 編集 ]
マイクかうのだったら俺もも半分出そうか?
[ 2011/07/25 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



