yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学5年生だった頃のyoruo,530の受難

おす。yoruoです。

昨日私は、「ジャンパー膝」という私自身が持つ

治ってくれないお怪我のことを紹介しましたがね、

私の怪我がそれだけとでも思ったか?

私の怪我は108式まであるぞ。



というわけで私は分離症について紹介しようと思う。

分離症も実は私が持つ腰の怪我で、またまた小学5年生の時に患った

ものでございます。

早速だが、私が分離症と出会ったエピソードをここに書くぞい。

とりあえず見ろ。


野球をやってた時の貴重なエピソードだぞ。

リアルの友達ならこの一部始終を生で見ていた奴もいるだろう。

漫画のような話ではあるが、実際に起きたことだから、とりあえず普通に見てくれ。


あ、この話はあまり分離症について書かれていないが、

分離症とどのような形で出会ったかを書いてある、誤解はしないでくれ。





小学5年生後半、野球の大会があった日であった。

いつも通り私は試合に出場し、いつも通り緊張をしまくってしまう私は

常にガクブルというハンディキャップがあった。

私が守っているのはショート。ボールが来たら

キャッチ→ファーストへリリースといういつも通りのパターンであった。

3アウトを取ったのでチェンジ。自分達のチームの攻撃である。

私はもうすぐ出番が来るというのでより一層緊張して、ガクブルであった。

私の前の前の番の奴は2ベースヒット。私の前はアウト。

さて、私の出番が来たというわけなのだが、やっぱりガクブル。

いつもおっかないコーチと監督が心配している。

そんなもん何所吹く風と思いつつ棚に置き、打席に立った。

いつも通りの「さぁ来いやァ!」と怒号を放つ。が緊張。

相手ピッチャーが投げた球は見た限りどストライクなため、思いっきり振ってやった。

バットはカキーンと鳴ったが実は微妙なサードゴロ。

これはヤバいと思ってファーストへヘッドスライディング。

雨で滑り止めになっていた土が仇になり、ヘッドスライディングは見事に

滑り止めによって急ブレーキをしやがった。ベースまで後手が一個分となるところで止まる。

もちろん私は慣性の法則に従った。

すると、

      \
        )←腰
   .... _○   ←ベースに届いてない!  

このままでは分かりにくいが、もっと分かりやすく説明すると、


名古屋~1

シャチホコである。

その後、ファーストが運良くボールを零したので、手を思いっきり伸ばし、ベースに

手を乗せる。セーフ。あまりにもひどい激痛だったため、今にもその場で泣くところだった。

が、脚と手の力で立つことは出来たのでとにかく必死に立った。

相手チームの監督、コーチが拍手して、「ナイスファイト」と声をかけてくれていた。

しっかりそれを聞いていた私はそっち方面で泣きかけた。




結果的には腰が痛くなった。が、そのまま続けた。すると審判に

「顔色が悪いぞ」といわれる。顔が悪いの間違いじゃないかと思っていたら、

相当ヤバかったらしい。腰で顔色が悪くなるもんなのかと疑問に思いまくった。


というわけで病院直行。

診断によると、「腰の捻挫」

すると医師がなんだか良く分からない事を言った。

「分離症もありますねぇ」

当時分離症というのは良く分からなかったが、

腰に関係することは分かった。





随分と長いエピソードであるが、それが私と分離症の出会いである。





今日はこのエピソードだけである。明日は、分離症の治療法等を

紹介したいと思う。分離症になる奴は良くいるからここで治療法を読んで

私と一緒に直そうぜということになればいいと思う。

以上。

股王。
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 23:10 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(1)
この話、何回聞いてもウケるわぁo(^▽^)o
[ 2011/07/20 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



