yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦後の警察はつらいよ

おす。yoruoです。

突然ですがね、ブログの形式を変更します。

これからは下にある、「続きを読む」から読めるように致します。

そこんとこどうぞよろしくお願いします。


でだな、今日l.a.noireの実機デモをファミ通さんがリポートしたようでそ。

LaNoire_640.jpg

では続きは下の続きを読むからどうぞ

文字色
la-noire.jpg
L.A.NOIREの魅力はズバリ見て

というのは私のただの戯言。でも表情が魅力的なのは確かなんだがね。

そんな魅力的だろうと思われるこの顔の他にもコレには色々面白いこともある。

引用だが見たまえ。

ゲームはフェルプスが配属される部署によって分かれており、最初はパトロール課からスタートして、進行とともに昇進・転属によって異なる部署へと進んでいくようになっている。本作でプレイできるのはパトロール課のほか、交通課、殺人課、風紀犯罪課、放火特捜課の全部で5種類。警察である以上当然のことながら、事件を未然に防ぐことはほとんどない。事件が起こってからフェルプスの出番がやってくるのだ。だからゲームの進行は、事件ごとにも分かれている。


ガチの警察だぜこりゃぁ・・・

このように昇進とかそんなシステムがあるから随分と面白い。

こういうのもまた魅力なのだがね。

もうひとつ引用。

 事件のオープニングは、まるで刑事コロンボが出てきそうな、サスペンスか推理ドラマのような演出で始まる。あの男は誰なのか、なぜ事故に見せかける必要があったのか? それをこれからフェルプスが暴くのだ。

画面が暗転すると警察署での捜査会議が始まり、フェルプスはひとまず相棒のビコウスキーと事件現場へと向かうことになる。刑事ドラマでおなじみ“バディ(相棒)”的存在であるビコウスキーは、ドライブ中はGPS(この時代には存在していない)の代わりにもなっていて、ボタンを押すことで「次の角を左に曲がれ!」などと教えてくれる。

 現場に到着したら実況見分だ。クルマから発見されたふたりの女性は、どうやら幸運にも大きな怪我はないようだ。鑑識はふたりが薬によって昏倒させられていたことが彼女たちの身を守ったことを示唆している。これは恐らくプレイヤーがすでに知っている謎の男によるものに違いない……。


GPSの代わりに人というのも面白いのだがね。

GTA4みたいにズコズコ公道以外をミッション中だろうが人を轢きながら突っ走ってショートカットする

あの有様は今回出来そうにないね。第一警官だからそんなことしたら

ブタ箱入ってそのあとプーさんになるんじゃないか。


 こうして感情表現がリアルになったことで、聞き込みにこれまでにない緊張感が生まれている。これまでならば、動揺や嘘を示すために、わざとらしいほどの演技をさせたり、何かアイコンでも出さなければいけなかったろうが、もはやそういったサインは必要ない。

 聞き込みは、信用する、疑う、反証するという3つの選択肢をベースに行う。「この関係者は何か隠しているのではないか、いまの発言は嘘ではないか?」と疑いながら、対象の表情や間を読み、これまでに集めた手掛かりを頼りに真実へと迫っていくのだ。


うむ…顔で見分ける尋問も良いのだが、拷問システムは無いのかね。


ここまであられると警官の難しさが分かりますね。

身にしみますね。

分かりますね。

すごいですね。

実際こんなもんを再現するR☆も凄いもんだよ。

5月に北米、7月に日本で発売予定なので、

PS3、箱○をもっている方は購入必死ですな。

は?in FAMOUS?

男ならどっちも買えよ。

以上。

股王。

[ 2011/05/10 22:59 ] R★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



