yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

L.A.NOIRE

おす。yoruoです。

今日初めて気付いたのですが、「L.A.NOIRE」って見る限り神ゲーですね。
002.jpg
本物の人と建物と見違えかねないな。スゲー。

相変わらずR☆は素晴らしいものを作ってくださる。はい感謝。

4gemernet様からの引用ではあるが恐ろしいシステムがコレ。


 とりわけ,“MotionScan”と呼ばれるシステムが秀逸だ。これは,モーションキャプチャーされた表情アニメーションを使ったもので,聞き込みや取り調べの最中に眼が泳いだり,顔を背けたりする様子から,相手が本当のことを言っているのか,それとも何か隠そうとしているのかなど,さまざまなことを判断しなければならないのだ。

 どちらかとえば,一本道で進んでいくようなタイプのゲームが多かったが刑事ものアクションだが,L.A. Noireは,このまま順調に開発が進められれば,きわめて個性的な新ジャンルの作品になりそうな気配。2011年のビッグタイトルの1つであるのは間違いなく,日本での展開にも期待したい


モーションスキャン...胸が熱くなるな...。

laaaaaaaaaaa.jpg
BBAとか事情聴取される者の顔を見ろと。

何というガチゲー。なんとも、BBAは目を逸らしてるから嘘付いてんのかと。

004.jpg
とりあえず死体を調べる。

後ゲームシステムは


・オープンワールド(分かりやすく言うとGTA)

・今回は堂々と実在都市が登場。(ロスとか)

・1947年

・銃をバコバコ撃つGTAとは違うようで違わない。

・主人公はロス市警

・汚職まみれ。もちろん主人公も汚ってる。

・主人公はデスクワーク、交通課、殺人課。

・主人公はキャリアアップを目指す。

・刑事ならではの捜索、聞き込み、尋問システムがある。

・証拠集めで証拠を見つける

・フェイシャルモーションキャプチャで俳優を各角度から撮影し、すげー表情を再現。

・聞き込み情報をノートにメモが出来る

・尋問時は顔の表情で判断できる。

・証拠品で罪を証明できる。

そんな感じである。

ゲスパ様が言うにはGTAが180°異なったゲーム。

その通りですな( ̄ー ̄)



オープンフィールドで自由に働くってゲームは無かったんですよね。

こういうの待ってたんですがね、やっぱPS3版はR☆のお約束通り画質が悪くなるのでしょうかね…。

米で5月17日の発売が決定しているって言うわけなのでとりあえず

北米版をAmazon様から購入しようかな。

また、公式サイトでも動画がうpされているので見てみてくださいね。

http://www.rockstargames.com/lanoire/agegate/ref/?redirect=(公式サイト様)




また会おう。
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 22:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)
MYのブログにコメントせーや!!
[ 2011/03/08 22:22 ] [ 編集 ]
( ・-・)
[ 2011/03/08 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。