yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。
月別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

<< 前- |  2012-01-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ipad3」が3月にリリース!appleの勢いは止まらない。

WS000558.jpg
appleの近い関係者である方が「3月にリリース」と語っていました。

ipad2からの進化は、解像度がアップし、LTEに対応したりなど、

2からの進化は大きいようです。


『ある程度の高品位テレビよりそのスクリーンのピクセルが上回っている』

『印刷物のように見えるのに十分』等とレポートされたそうですから、

それは相当解像度がupして、2よりも使いやすくなったという事ですかね。

3月にリリースされるということならば、公式からのお披露目も2月くらいに来てくれるだろうし、

こりゃまた随分と期待できるものを作ってくれますね。appleは。


[ 2012/01/31 23:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

VITAの起爆剤来るか!?「モンスターハンター」vita版は数か月以内に発表されるという噂が。

110127_sce01.jpg
これまでモンスターハンターシリーズは日本で携帯機で大量に売れてきました。

例えばMHP2、MHP2G、MHP3、MH3Gが良い例でしょうか。一作で何百万もの売上を出してきます。

また、3DSのMH3Gはハードとセットで買う人も多く、3DSを売るための起爆剤としての

役割を果たすなど、モンスターハンターは日本の代表的な作品のひとつですね。


ハードウェアの起爆剤にもなったこのモンスターハンターは、今度は

今年中にPSVITAでも発表またはリリースされるということをSCE社員が語りました。

過去に何度も成功してPSPの売り上げにも貢献したモンスターハンターは

またPSPの時同様に、PSVITAの売り上げに貢献してVITAの起爆剤になるのではないのでしょうか。

ただ、カプコンが発言したわけではないので、あくまでもまだ噂レベルですが、

これがもし本当ならば、VITAの黄金期が早くもやってきてしまうこともありえますよね。
[ 2012/01/30 17:53 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

「バイオハザードオペレーション ラクーンシティ」が2月20日に発売! 仕事早いね!

バイオハザードの3DS版が今月26日に発売しましたが、

さらに来月の20日にも新作が発売されます。

panel_bio_orc.jpg
タイトルは「バイオハザード:オペレーションラクーンシティ」。

今作の時代背景はバイオハザード2、バイオハザード3の間であり、

今作はTウイルスを生み出した「U.S.S」(アンブレラ社)側の視点で、

メディック、ステルス、監視、重火器等の独自の技能を持った4人のアンブレラ社の工作員として

今作のラクーンシティの土を踏みます。

今回のミッション内容としては、以下のようになります。

【USSは関係者の抹殺、点在情報の消去の任務のため、舞台は呼び戻された。
ラクーンシティの状況は絶望的なほど悪かったが、そんな中、ニコライという生き残りに出会い、
彼は「謎の舞台が潜入している」と言った。
高度な訓練を受け、優秀な装備を持つ兵士たち。彼らの正体は米軍の特秘特殊部隊、
「SPEC OPS」の連中であり、その部隊はアンブレラ社の証拠を握るために派遣された。
U.S.Sに大きな敵が立ちはだかったのである】



今作にはどうやらレオンも出演し、さらにはレオンを殺害することも可能であるという

5をやった方には「なんというタイムパラドックス仕様」と言わせんばかりの設定となります。

「敵側として」プレイするというのも色々と面白いですし、

こうなるとシナリオもかなり期待できるものになるのではないですかね?







[ 2012/01/29 22:44 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

「DEAD SPACE」のデベロッパである「Visceral Games」がオンラインシューティングを開発しているらしい

「Visceral Games」と言えばあの「全米が吐いた」のキャッチコピーを生み出した

「DEAD SPACEシリーズ」の生みの親ですが、そのVisceral Gamesが

新たにオンラインシューティングゲームを開発しているそうです。
dead-space-2-jan-25-530px.jpg
今「Visceral Games」は公式サイトの求人欄にて

「我々はスリリングなオンラインアクションシューティングゲームの
制作をリード出来るマルチデザイナー、
具体的にはマルチプレイヤーマップについての経験とアイディアを持った
人材を探している。」


と記してあります。

現時点で「DEAD SPACE3」を開発しているとか、「DEAD SPACE」FPSスピンオフを開発しているとか

そんな噂をされている現状ですからこれからVisceral Gamesが

どういった情報を出してくるのかが期待されますね。

10ef4c6f-s.jpg
DEAD SPACE2のストーリーでは主人公である「アイザック」がラスボスのマーカーを倒しましたが、

まだマーカーが何個か残っているということが最後に語られ、2のストーリーが終わりました。

「DEAD SPACE3」が開発されているとしたらアイザックの年齢的にもアレなので

主人公が交代して新しい主人公がマーカーを破壊しに行くででしょうが、MGS4のスネークみたいに

爺さん状態になってもマーカー、ネクロモーフと戦うということになるというのも

無いことも無いかも知れませんね。まぁそれはそれで期待できますがね。

[ 2012/01/28 21:41 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

iphone5のスペックリリース!大手携帯会社三社から発売か

「9to5Mac」が次世代iphoneについての信頼できる情報を手に入れ、リークした模様です。

その情報源は、去年の夏に「2011年内に5はリリースされない」と語ったところですので、

信憑性は高いのではないですかね?

iphone5-its-wrok-dc29a_20120127213237.jpg
世の中では「5」がジョブズの本当の遺作と言われていると語る人もいるようです。

そんなiphone5は今何台ものプロトタイプが制作され、そのプロトタイプは

それぞれ形が微妙に違ったりしているらしいです。

どのプロトタイプになるのかは未だ不明でありますが、どのプロトタイプになろうと

スペックに変更は無いそう。

リリース時期はこれまで言われていたように、今年の夏にリリースされるらしいです。


別の情報筋からは、「5はLTEネットワークをサポートする」と言われたが為、

バッテリーの設計を見直されるようです。

どのみち多少大型化するのは変わりはないようです。


日本携帯会社からは、docomo、softbank、KDDIからリリースされるようですので、

日本の携帯ユーザーはiphone持ちが急増するのではと思われます。

まぁ4Sを買う私は夏に出る新型の携帯だろうが何だろうが2年お預けですがね。



[ 2012/01/27 21:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

プロ野球スピリッツ最新作「プロ野球スピリッツ2012」今年もいつも通りだな!

私はプロ野球が好きなんです。メジャーリーグには無い珍プレーが沢山あるという点でね。

プロ野球選手にはメジャーリーガーのような化け物がいませんが、

実際にプロ野球を見ると盛り上がりますよ。応援団の連中が横にいたりすると

さらに燃え上がりますしね。

「見てるだけではつまらない」、「選手を動かしたい」 なんて人は

見るよりゲームで楽しむのが良いのではないですかね?
aijjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj.jpg
そう楽しみたい方にはこの3月29日に発売される「プロ野球スピリッツ2012」がおススメです。

また「プロ野球」をリアルにやりたい方はこれ一択でしょう。

今回はPS3、PSP、VITAでリリースされます。 今回は3DS版が無いようです。

2012年版という訳ですので、新しい選手が顔を出してきます。

また、2011年の3月に起きた東日本大震災の後という訳で、ゲームの球場内にも

「がんばれ日本」の文字をちらほらと見かけます。

さすが日本の企業。こういうことはかなり細かく作ってくれます。

出来ることならプロ野球スピリッツのシステムで「MLB12 The Show」並のグラフィックで

一度はプレイしたいものですが流石にEAと共同で作るという事はなさそうなので少し残念。

リアルにやりたいという人にも許容範囲なグラフィックですし、

「プロ野球をプレイして楽しみたい人」にはオススメですよ。



[ 2012/01/26 20:54 ] コナミ | TB(0) | CM(0)

ガンダムが原点回帰。「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」 そしてRTSシステム

昨日に続けて記事がまた機械物ですが、今回はガンダムですよガンダム。

今週はPSPで「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」がリリースされます。

mokuba_001.jpg
今回はガンダムシリーズの原点のストーリーを追体験していくという物語になっています。

まぁさすがに初期ガンダムの知識が疎くてもアムロとシャアとカミーユ位は知ってるでしょう。

または「ガンダムの代名詞はアムロ」とかいう人もいるんじゃないですか?私のことですが。


それはさておき、ゲームシステムなのですが、今回はRTS(リアルタイムストラテジー)という

シリーズ初のシステムですが、簡単に説明すれば「指揮モード」というべきでしょうか。

今回は戦場モードというものがあり、そこでプレイヤーは「指揮官」となり、

脳味噌を振り絞って味方に指示を出し、敵をどう効率よく倒しまくっていくかがミソになります。

また、局地戦モードというものもあり、敵艦や敵小隊と局地戦を繰り広げます。

そこで指揮官としてモビルスーツを指揮し、戦闘を有利に導くのが目的となります。



いわゆる指揮ゲーですが、「指揮をしていく」ということの楽しさがわかるのでは無いでしょうか。

初期ガンダムのストーリーを追体験したい、知りたいという人にもオススメですな。




[ 2012/01/25 21:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ガンダム顔負け!「アーマードコア5」

アーマードコア最新作が今月の26日に発売します。

各機種の動きにやたら迫力があって爽快感があるというなんというガンダム。

ac5-a79a4.jpg
今現在はこの作品の体験版がリリースされているようですが、

PS2時代のアーマードコアより操作性はよくなって、

誰でも簡単に操作が出来るという親切設計です。

最近では簡単な操作に嫌気がさして、「AC持ち」という

新しい時代(?)を切り開いた方もいるようです。


相変わらずACシリーズはストーリーモードでも魅せてくれますし、

今週の超期待作ですから、少なくとも買って損する方はいないのでは?
[ 2012/01/24 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3DS購入者にゃ必須でしょ!「バイオハザード・リべレーションズ」

bio_reve_ss01_l.jpg
今年はバイオが沢山やってきますね。11月に6ですし、

さらに今週にはもうリリースされる「バイオハザード・リべレーションズ」もありますよ。


バイオハザードリベレーションズは3DS版です。

3DS版だからと言って軽視していると驚きますよ。

グラフィック面だと特にすごいですね。VITAには劣りますが、

携帯機にこれ位できれば十分というレベルです。

MGSで有名な小島監督は以前ラジオで

「VITA綺麗ですよ。~~~~。それからしたら3DSなんか×××××。」

と言い放ちました。が、3DSもかなり綺麗ということが実証されましたし、

これを機に3DSごとバイオをやるのもいいんじゃないですかね?

3DSなので勿論3Dという訳で、アクションにも臨場感がかなり出るわけですし、

やはり3DSの性能を上手く利用した今回のバイオなどは

3DSを売るための起爆剤にもなるんじゃないですかね。

[ 2012/01/23 20:39 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

PSVITA、早くも値下げしてしまうのか?

110607PSVita_B_Hand_front_20111015230956.jpg
「ユーロゲーマー」がPSVITAの原価を調査したようです。

VITA原価記載サイト

調査の結果によると

・タッチスクリーン、有機EL 50ドル
・バッテリー 3.6ドル
・カメラ 3.5ドル
・GPS 3.5ドル
・プロセッサー 16ドル
・BB・XCR 16.25ドル
・ノン・エレクトロニック(?) 11ドル
・NAND 6ドル
・SDRAM 9.25ドル
・他 30ドル
・サポーティング 10ドル

合計159.1ドルとなります。

1ドルを80円として換算すると、12800円という計算になります。

PSVITAの原価というのはこう考えるとかなり安価ですね。

実際にこれが正しい情報なのかははっきりしていませんが、

少なくともコストダウンをするためにVITAの各パーツを凡用的な物にしてあることは

間違いないと思えます。コストの高い物を使用して作ると勿論原価は跳ね上がりますし、

そこで原価を上げたらVITAをリリースする際の値段も格段に上がり、

失敗して売れなかったとしたらかなりの痛手を喰らいますし、その点を考えると、

凡用的なパーツを多く使って原価をこれくらいにセットしたのも納得ですかね。


そしてこれから大幅な値下げを行って、これから大量の良作、注目のソフトを

沢山売れば、今の任天堂の3DS同様に一気に勢いを付けていくことができます。

もし大幅に値下げしたらまた3DS同様に特別サービスを行うんでしょうね。
[ 2012/01/21 22:12 ] SCE | TB(0) | CM(0)

RISINGのディレクターは嫌な予感タップリなあの人。

metal-gear-solid--rising-wallpapers_22188_1680x1050.jpg
メタルギアライジング リベンジェンスのディレクターが齋藤健治氏という事が判明しました。

齋藤健治氏はベヨネッタのリードプログラムを手掛けた方という訳ですが、

ベヨネッタと言えば360版ではある程度成功したものの、PS3版では

死ぬほどロードが長いという悪夢がありました。

アクションが良くてもロード時間が長いとかなり腹が立ちますからね。

ゲームで詰む要因の一つは「ロードが長い」という点ですので、PS3のベヨネッタは大失敗。

今回のリードプラットフォームがPS3だとしても、

またもやPS3版のロードが長いとかの欠点を生み出してくれそうで不安で仕方がない限りであります。

是非ベヨネッタの二の舞にはならないで頂きたいところ。
[ 2012/01/21 21:29 ] MGS | TB(0) | CM(0)

【また】あのハッカー集団「アノニマス」がソニーに攻撃を計画か?【お前らか】

ez02.jpg

2011年、SONYは一人のハッカーをムショ送りにしたということからの復讐として、
5月に世界的な大規模のサイバーテロを起こした。
テロでハックされた世界中のプレイヤーはPSNにサインイン不可となり、
運が悪い者はアカウントが消えたり、金銭的な問題が起きたりした。
これが完全に元に戻ったのは数か月後のことである。



「アノニマス」とは、世界的なハッカー集団であり、時には良いことも、悪いこともしたらしいです。

彼等はウィキリークスのこと、エジプトの独裁にも首を突っ込んでは目標を弄り倒したりという

ことをしたりしました。去年に至ってはSCEのPSNを攻撃し、PSNをダウンさせたという

最高に迷惑な事をしてくれました。もちろん私も去年は彼らにお世話になりましたよ。

幾人かの幹部は逮捕された模様ですが、どのみちまだ生き残りがいますし、

また何かしでかすのだろうかと思えば本当にしでかしそうな雰囲気ですね。


今回の事の発端はソニーが「SOPA(オンライン海賊行為防止法案)」を支持したという事です。

アノニマスは去年の件でSONYに反発、さらに「SOPA」自体にも元から反発していて、

アノニマスが忌み嫌う二つが手を取り合うということが逆鱗に触れたということでしょうかね。

ただ、今回攻撃するとしても、PSNに攻撃するとアノニマス支持者が減るということを

学習したというので、今回はPSNには攻撃をしないそうです。まぁその点ありがたいところ。


実はソニー自体はSOPAへの支持表明を取り下げているということが明かされていますが、

ソニーミュージック等のそれらの会社は支持しているようですから、

今回はそちら側を攻撃するのではないかと思われます。

どちらにしてもソニーは痛手を食らう訳ですがね。


[ 2012/01/20 23:19 ] SCE | TB(0) | CM(0)

バイオ新作「BIO HAZARD6」発表!

名前を知らない奴っているの?って位のカプコンがリリースする「バイオハザード」

今年の11月に新作が発売されるそうです。ヤッタネ!

biohazard6_title.jpg

タイトルは「BIO HAZARD 6」 久々のナンバリングタイトルという訳で期待も高まりますぞ。

最近HDリマスターとか3DSとかで中々情報が入ってこなかったバイオ新作ですが、

ついに情報を出したようで一安心。

ついでに動画もあるようです。



動画を見て思ってたんですが、表情の表現が良くなったと思います。

R★のL.A.NOIRE程ではありませんが前作より出来が良いものだと確信。

それにしてもレオンも老けてきましたね。長年主人公を務めてきたという訳で、

最終的にはMGS4のスネークみたいに爺になっても腰を叩きつつ戦うのでしょうか。

それとも6で完結して7で世代交代をするのでしょうか。

まぁどちらにしてもバイオでゾンビが消えた世界は無いのでしょうけどね。
[ 2012/01/20 16:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

思い出いっぱいのハドソン終了のお知らせ。

E3838FE38389E382BDE383B3E7B1B3E59BBDE6B395E4BABAE381AF2E69C88E69CABE381A7E99689E98E96E381B8.jpg

先日ゲーム会社「ハドソン」がコナミとの合併となりました。

ハドソンは昔からあるゲームの会社ですからショックを受ける人もいますよね。

だって桃鉄開発してたところなんだぜ?あそこ。

昔は「ボンバーマン」という超ヒット作を生み出したスゲー会社ですし、

むしろハドソンがどこかの会社を吸収するのではというくらいでしたがね・・・。


最終的にはハドソンが解散し、消滅するという有様になるらしいです。

まぁ結局「ハドソン」が吸収されて消えても、ハドソンがリリースするアプリもソフトも

これからは「コナミ」からのリリースになるという所でしょうか。

私的にはコナミが元ハドソン社員に手を出して共同で不気味な桃鉄は作らないで頂きたい。

というなんという桃鉄魂。

[ 2012/01/18 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【今年も】相変わらずの実写ゲー「MLB」【出るよ】

私は小学生の頃野球をやっていましてね、それなりに野球好きなんですよ。

その頃はファーストやらショートやらと内野をよくやりましたよ。

現在では本職はショートですが最近はキャッチャーに目覚めてます。どうでもいいですがね。

そういえば昔「プロ野球スピリッツ」のグラフィックに感動した覚えがありますが、

その時はPS2もお高い値段という訳でゲームボーイで「パワポケ」をやっていましたよ。

で、何年かして今に至り、今現在ではPS3も手元にあり、プロ野球スピリッツ2011を堪能してました。

が、その時点でメイドインジャパンなゲームはグラフィックが既に海外に負けまくっているということは

理解していましたし、やっぱりもっと「リアル」な野球がしたいという訳で、

最近はローカライズされていないMLBを購入しようかと。

mlb-12-the-show-20111202000053754_640w.jpg

という訳ですが皆さん、「MLB」はご存じですよね?

今年も出てくれるようで安心しました。プロ野球スピリッツと比べるとグラフィックの差は一目瞭然

と言ったところでしょうか。画像を適当にぼかすと意外と本気で実写に見えてしまう程のグラですし。

今年の「MLB12 theshow」も相変わらずBF3、Crysis2にも負けないほどのグラですな。


今回はPSVITAからもリリースされるという訳で、VITAでは

タッチを使うなどの新しい操作方法が用意されていたりしますし、

フレームを落としつつも相変わらず化け物グラフィックでやってきます。


ですがこれまでMLBは日本でローカライズされて発売されることは無かったし、

また今年もローカライズされずに海外だけでMLBを楽むのだと少し嫉妬。

いつかはローカライズされて日本で発売されてほしいところです。



[ 2012/01/17 22:03 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

携帯会社auがどうみてもdocomo

l_sa_acro01.jpg

大手携帯会社のauが今日発表会を行ったようです。

どうやらauのロゴが変更したと同時に、5つの新機種が発表されました。

5つの機種とは

・Xperia acro HD
・GALAXY S2 WIMAX
・MOTOROLA RAZA
・Optimus
・inforber


となっています。

結局過去に他社がリリースしたものをauがリリースするというものですから、

ぶっちゃけ新鮮味はありませんね。

GALAXYS2は性能的には良いらしいし、acroHDも見た感じでは良いと思います。

まぁ気がかりと言えば新機種の割に何故かAndroid2.3というところでしょうか。

結局auにはiphoneを筆頭にXperia、HTC、GALAXYといった強力な商品が来ているわけで、

今更感が漂いますが、やっぱりauは今始まったんじゃないですか?

初期不良の嵐とか、初期型REGZA爆死とかはauもアホかと。

今注目の商品を確保しておかないと孫と茸に差を付けられてしまうという点をみたら、

今回の新商品をリリースするのはいい選択とは思いますがね。
[ 2012/01/16 22:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

マジキチってレベルじゃねぇぞ!「NEVER DEAD」

untitled.jpg
NEVER DEADと言えば自分の体がバラバラになっても敵と戦うゲーム。

代名詞はまさに「死に方を教えてください」。

自分がバラバラになるっていっても「バラバラにさせられる」だけでなく、

「バラバラになれる」というなんともありそうでなかったような発想。まず常人ではできない。




動画でご覧になられたよう、破天荒な設定な割にシリアスなストーリーであります。

いくらストーリーがシリアスとか言っても

過去に優雅な音楽に乗せて主人公の生首を転がすトレーラーもあったということもあり、

もう私から見たらバカゲーにしか見えませんがね。


アクションは多種多様。生首になっても戦えるというなんというキチガイ設定。

で、バラバラになった胴体と四肢はどこぞやに落ちてるので拾うと

どういう原理かしりませんが謎の技術で人間の姿に戻れます。

また、何の欠損も無い状態から、「自分の首をもぎ取る」→「投げる」とか

「腕をもぎ取る」→「投げる」ということもできるようです。


基本的には「洋ゲーを猿真似した和ゲー」ですからガチの洋ゲーと思ってやると

違和感を感じることもありますね。

女性キャラのスカートがやたら短かったりします。日本お得意の微エロ要素ということでしょうか。

日本はエロを軽く許している割にグロはCEROが邪魔しますしおすし、

では海外はどうかというと、海外はやたらエロ要素に厳しいのですが、

グロになると皆が手を叩いて喜ぶなど、グロゲーは普通にパスされます。

デッドスペースシリーズが良い例ですね。マンハントは海外でも発禁になりましたが。


まぁでもまたデッドライジング2と同じように人体欠損などのグロ要素を使って

CEROに勝負を仕掛けているのではないのでしょうか。

これが無規制で通ったとしたら、後々デッドスペースとかもネバーデッドを口実にして

普通に日本でリリースされてしまうとか、そんなことを期待してしまいますよ。

今現在でもグロ規制は緩んで行っていますからね。
[ 2012/01/15 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

初見の方はまさに唖然。「ノブナガの野望」

ポケモンといえばあの草むらに行くとモンスターが自分のポケモンにだけ襲ってくる

ゲームですがね、彼らはアニメ以外で人間を襲わないというなんとも律儀な部分に

疑問と愛(?)があります

それはそうと皆さん、こんなの知ってますかね?
LDS0000004.jpg
「ポケモン+ノブナガの野望」

私もつい最近知って、なぜか私はコラボじゃないだろうと思い、

「ついに任天堂が狂った」と思いました。

が、どうやらコラボなので色々と安心しましたが、意表はもちろん突かれました。

予想の斜め上の発表ですからねこれ。

サブサブタイトルはもちろんサトシが主演で戦国MASARAですね、わかります。


ゲームシステムはこれまでのポケモンの方式とは違って、

あのポケモンのなんたらダンジョンと似たような感じになります。

ストーリーはランセ地方(笑)でイーブイを連れて始まります。

で、17の域を集めるというストーリーですが、現実的な歴史ストーリーがどうなるのかも気になります。

「みつひ で のだまし うち!」「のぶな が はたおれ た!」とかは勘弁ですがね。



今回このようにコラボしたのは、「子供達に歴史について関心を持ってもらう」

というところがあるのではと思えます。この点で色々とよく考えたものですよ。

ただこれまでのポケモンファンと野望ファンに受け入れられることが

出来ないという方もいそうでありますから、万人ウケはしそうにないと思えます。



 
[ 2012/01/14 21:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

更新再開日は14日

更新停滞してすみません。

とっとと更新しまくりたいのですが、

受験が近いわけで、中々出来ません。

私の入試は推薦入試ですので塾の先生曰く「落ちたら歴史の教科書乗るぞ」

と言われました;

推薦入試ですので入試は随分早く開始されます。

14日に入試がありますので、14日からは更新をすることができます。

長らく更新できず、申し訳ございませんでした。

入試が終わればしばらく停滞期とはお別れですのでご安心ください。
[ 2012/01/12 23:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

巨大なリーパー共との最終決戦 「Mass Efect 3」 発売日決定!

Mass-Effect-3-News_656x369.jpg

マスエフェクト3の発売日が北米で3月6日、日本で3月15日になりました!

今回はマスエフェクトシリーズ最終作という訳で、過去作に登場した

「リーパー」達との最終決戦となります。

ストーリーは、

銀河も地球もその他の星々がリーパーの存在によって危機に直面し、

この世界の人類代表で宇宙の希望である「ジョン(ジェーン)・シェパード」は

星々を脅かすリーパー達の殲滅の任務に出ることになる...

というようで、また主人公を宇宙を股にかけて戦うこととなります。


今回も男性(ジョン)女性(ジェーン)を選ぶことが可能であり、

好きなように能力、外見を整えることができます。


仲間に指示を出したりすることもできますし、そのため、考えられる戦略も多様です。

戦略を考えてやっていく系なこの手のゲームは個人的にはかなり楽しみです。



[ 2012/01/05 21:40 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

制作会社の拘りがスゲェ! ナルティメットストーム

37a0cf8ad6_120903_450.jpg
この「ナルティメットストームジェネレーション」は今年の2月23日に発売予定の

「サイバーコネクトツー」からリリースされるキャラゲーです。

皆さんもご存じ、そして世界各国の方もご存じ、「NARUTO」の「ストーム」シリーズの

最新作であり、前作同様に、様々なところを拘って作っているようです。

私も「NARUTO」とはジャンプでの連載開始からの自称愛読者ですし、

「ストーム」「ストーム2」の過去作2つをやってきて、

「忍者版ドラゴンボール」と言わしめてくれました。スピーディなテンポも売りですし。

ジェネレーション(世代)ということもあって、第一部のキャラも沢山出てきます。

ストーム1に出てなかった白と再不斬がいたり、1部のはずだけど何かと新鮮な気がしますし、

まぁ原作もアニメも戦争編に突入して1部のキャラがどっさりと現れてくれてしまったので

1部のキャラを出しまくったのも納得かと。

コネクトツーは「アスラズラース」もリリースするようで、今年のコネクトツーゲーは

豊作なのではないですか?


[ 2012/01/04 20:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

COD:MW3のDLC配信は箱○先行で今月24日配信!PS3ェ・・・

untitled me22222222222222
海外版、字幕版が発売されて1ヵ月半、日本語吹き替え版が発売されて半月のCOD:MW3ですが

ようやくDLCが配信されるようです。

COD:MW3のDLCには新しいマップだけではなく、新しい武器、SPEC OPS、等々、

これまでのCODには無かったCODのDLCとなってくれるようです。

マルチで新しい武器が増えるという点では確かにこれまでには無かった事ですな。

まぁその点から見てもどのようにDLCで楽しませるかという事をさらに考慮してきているようです。

DLCを買わずにマルチをプレイするとマッチングがしにくくなってくれるなどという

お約束の機能が付属しますので、いつまでもCODを快適なマッチングで、

快適な回線状態でやるにはおとなしくCODを買うことをオヌヌヌしますよ。

XBOXでは1月24日に先行配信されるというのですから

勿論PS3版とPC版は配信が遅れてくれます。

XBOX版が配信されて1か月後にようやく残り2つのハードで配信されるそうなので、

なかなか不憫なものですな。


[ 2012/01/03 19:37 ] COD | TB(0) | CM(0)

2012年秋の目玉商品は「Call of Duty Iron Wolf」!

The Iron Wolf Project
みんな大好き「Call of Duty」の新作が発表されました。

タイトルはCall of Duty:Iron Wolf(以後COD:IW)だそうです。

ナンバリングは記載はされていませんが、いつもの流れで行くと「9」ですね。

CODとは4からの長い付き合いですがいつの間にか9になっちゃったんですね。

5はプレイしてないけどNE!

毎年毎年CODを作る会社が交代交代という状態ですので

案の定今回作る会社は「trey erch」です。私はIW製よりtrey製が好きなので歓喜ですな。

公式サイト(上記画像)には「watch trailer」とありますのがまだ見ることができません。

すぐにupされるでしょうから、気長に待ちたいところです。

(※さらに詳細に書いた記事はこれからは「続きを読む」からで見ることができます)
[ 2012/01/02 21:26 ] COD | TB(0) | CM(0)

皆さんへの年賀状

SCEsokuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg

今年もよろしくお願いします。

上手く行けば受験も14日には終わるので、
毎日更新で頑張っていきます。
方針はもちろん今まで通り、SCE速報として
やっていきます。
これからは「速報」ですので、情報が入り、
更新が可能な状態な場合に即刻更新しますので
よろしくお願いいたします。
[ 2012/01/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(1)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



