yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。
月別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

<< 前- |  2011-09-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間辞めましたレベルのDEADRISINGの主人公が10月から大暴れ!

おす。yoruoです。

DEADRISINGは皆さんご存知でしょうか?

DEADRISINGを黒く言うと人間を辞めたレベルの主人公がゾンビの血で手を汚しながらも

アウトブレイクの最中生き残った人間たちと共に生き抜いて脱出しよう というような物です。

ゾンビを倒す方法は殴る、蹴る、踏み潰す、投げる、鈍器で叩く、刃物で切り裂く、長剣で真っ二つにする、

撃つ、轢く、千切る・・・等あり、手段は問わない。邪魔なゾンビを好きなだけ蹴散らして人々を救え

という物です。 

DEADRISINGではプロレスラー兼カメラマンの「フランクウェスト」が登場。

DEADRISING2では娘思いの人間超えバイカー「チャックグリーン」が登場。

そして最新作が今年発売されます。それは・・・
dead-rising-2-off-the-recordddddddddddddd.jpg
「DEAD RISING2 off the record」です。

画像の通り、今回の主人公は「フランクウェスト」。

今回はDEADRISING2のチャックが戦った舞台である「フォーチュンシティ」にて、

「もしその時のフォーチュンシティにフランクがいたら?」というストーリーが描かれます。

黒幕の陰謀をカメラで暴いたり、その他色々を写真に込めていき、

たまにゾンビ相手にプロレス技を炸裂させ、ゾンビを粉砕します。

今回のフランクは生き残った人々とどうやってゾンビと戦っていくのでしょうか。

発売日は11月の「BF3」「MW3」「セインツロウ」etc...の時期ではなく、

10月なので、少しは余裕のある時期に発売するので、一安心です。

今年はこういうのが多くて豊作だらけですね!期待して待ちましょう!

以上。

また会おう。
[ 2011/09/30 23:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんだ、ただの実写・・・じゃない!脅威のグラフィックのレースゲー「Forza」

おす。yoruoです。

レースゲームで脅威のグラフィックを見せ付けた

「グランツーリスモ5」ですが、脅威のグラフィックのレースゲーは他にもあるんです。

fortaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
このフォルツァ4も脅威のグラフィックなんです。

ただ、フォルツァはPS3に対応してないのが惜しい所ですな。

これ程のグラのフォルツァを是非PS3でも体験してみたいところですが、

流石にその希望は希望もクソも無いので、実現する可能性はほぼありませんが、

どうにかしてこういうグラで一度はやってみたいです。


このようなソフトをMSは発表する中、グランツーリスモ5も負けじと

大幅アップデートを行うようです。アップデート時期がフォルツァの発売時期と近いので、

こりゃまたグランツーリスモ5も勝負をしに来ましたね。

それでゲハ板は画質比較合戦、中傷合戦が起こりそうですが、

このフォルツァ4、かなり注目出来ますね!

ここからフォルツァ4の注目点を記載してみます。

・車のモデリングを3Dレーザーでスキャン

・タイヤメーカーと協力し、タイヤの挙動もさらにリアルに!

・実際の場所とマップの違いはほぼ無い。あったとしても1cm程度の違いである。

・kinectに対応し、kinect専用の機能がある



タイヤの挙動は、GTシリーズやフォルツァシリーズで訓練したハードコアゲーマーにしか

分からないほどだそうです。本当に深いところまで作りこんでますね!

PS3でもプレイしてみたいところですな!

以上。

また会おう。

[ 2011/09/30 18:43 ] 分類し忘れ | TB(0) | CM(0)

BATTLE FIELD3オープンβは21時配信!同士は戦場で待っている  と管理人からの感謝の言葉

おす。yoruoです。

bf3_screen_00111111111111111111.jpg
今日は「BATTLE FIELD3」のオープンβの配信日です。

画像の通り配信時間は21時となるようです。

私は時間的に今日DLして今日プレイすることは出来ませんが、

明日DLして、やり込んでいこうと思います。

MoH限定版購入者とBF3予約購入者には、早期アクセスが出来たようですので

2日前である27日からオープンβテストをプレイ出来ていたようで、羨ましいですな。


私はBF3ではなく、MW3を予約してまいりましたが、

BF3のβの出来がいいと感じるのであれば、またBF3を予約しようかなと検討しています。


先程も書いたよう、私は明日からプレイするつもりです。

ユーザー名は「yoruo530」ですので、出会ったら色々よろしくお願いします^^



あと、管理人「yoruo,530」からの感謝の言葉を「continue」より書き殴ります。

見なくても良いところですが、とにかく書きます。
[ 2011/09/29 18:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

PS3のHDを8G使う「RAGE」とは

おす。yoruoです。

syukusyougonogazou352.jpg
RAGEとは、日本で10月6日に発売される怪物的なソフトであります。

RAGEの時代背景は、世界の環境が破壊され、荒廃してしまった核戦争後の未来のようです。

その荒廃してしまった地に現れるのは、退化してしまった人類、生き残った人間たちの

技術によって世界を手にしようとする組織がいるという。

主人公はそんな戦いに巻き込まれることとなり、世界を巡る大きな戦いをしていくのである。


こんな時代背景はよくよく考えると、「北斗の拳」とか「Fallout3」、「Borderlands」ありましたなw


今回のRAGEの操作は、プレイヤーの反射神経も試されるスタイルで、

自分の技量がモノを言うコアなゲームシューター向きな物ですな。

敵「ミュータント」は雑魚といいますが、どこぞやの不良が集まりまくる学園のように、

鉄の破片やら即席な鈍器を持ってやってきます。重装備するやつもしばしばいるらしいです。

緊張感タップリで中々自分が試されるゲームですね。

この注目作品の期待も半端ではありませんし、この機会にこの作品を購入して

これでコアゲーマー入りしちゃうのも良いのではありませんか?

期待が高まりまくりですね!

以上。

また会おう。
[ 2011/09/28 22:25 ] 分類し忘れ | TB(0) | CM(0)

コンシューマ顔負け!? スマートフォン用ゲーム「シャドウガン」登場!

おす。yoruoです。

スマートフォン用の怪物的なゲームがリリースされます。

shadowgunnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn.jpg
タイトルは画像の通り「SHADOWGUN」。

対応しているハードは、PS2でもXboxでもPSPでもPS3でもXbox360でもPSVでもないスマートフォンです。

リリースされる日は明日だそうです。ただ、まだ海外版のみのようで、日本版の発売は未だ未定です。



このゲームのトレーラーがあるのですが、確かにグラフィックは化け物レベルです。

Unityというエンジンを使用しているようですが、あの小さな物にこんな物を詰め込むとは、

凄いを通り越して、怖いです。

見た限り、さすがに現行機であるPS3、Xbox360を超えることは出来ていないようですが、

PSナンバリングで例えるとPS2.5みたいな物ですかね。

ジャギーが結構見えますが、携帯機(というか携帯)なので、仕方ない上、

許せるレベルですし、かなりの大作なのではないのでしょうか。

iphone、ipod touch ipadの3つでは明日からAppstoreで配信される予定ですが、

Androidでの配信はまだ先のことであるそうです。


先程も書きましたが、これは海外版の配信日です。

つまり日本のappstoreではまだ配信されないということなので、そこらへんを注意してください。

それにしても、最近のケータイは凄いですな。

以上。

また会おう。
[ 2011/09/27 22:17 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

エツィオ・サーガ終結!「アサシンクリード・リベレーション」

おす。yoruoです。

ac-revelations111111111111111.jpg
アサシンクリード・エツィオサーガが終結する「アサシンクリード・リベレーション」ですが、

海外版は11月15日に発売する予定だそうです。

ただ、日本版の発売日は未定ですが、2011冬というので、年末辺りに発売されると睨んでます。

アサシンクリードとは、その名の通り「暗殺」をメインとするアクションゲーム。

作業的なミッションがあるゲームですが、そこらの兵士達と剣、ナイフやらで戦うことも出来ますね。

戦闘システムもいつ通りスタイリッシュであるようで安心安心。



また、アサシンクリードはこれまでよく「METAL GEAR SOLID」シリーズと

コラボレーションをしていたので、今回もMGSとコラボするのでしょう。

ですがMGSといえば最近新作はHD版しかリリースしていないので、

今回コラボするといってもさすがにネタが少ないのではないのでしょうか。

「METAL GEAR SOLID RISING」の雷電のスーツを着れるようにするという手もあるのですがね。

このソフトもかなりの期待物です。私は予算上買うことが出来ませんが、

ワクワクしてきましたよ!私も期待して待つとしましょうかね!

以上。

また会おう。

[ 2011/09/26 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12月17日にリリースされる「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」の全貌

おす。yoruoです。

image_20.jpg

PSVitaで開発中のタイトルである「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」は12月17日にリリースされます。

Vitaの発売日と同時に発売される訳ですが、アンチャーテッドに興味があり、Vitaを購入予定で、

今回出るVita版アンチャーテッドを買う人で、まだ過去作やったことがないお(´・ω・`)

という人は今回リリースされるアンチャーテッドを購入してみるのはどうでしょう。

今回のアンチャーテッドは画像の通り、全ての原点ですから

時系列に並べると VITAアンチャ→1→2→3となります。

なのでVITA版をプレイしてから1→2→3とプレイしていき

主人公の成長を見守るっていうのも良いものでありませんか?

それにしても、VITAのリリース日に怪物ソフトが出るので、

また発売日当日に行列が出来て6年前か5年前の「物売るってレベルじゃねーぞ!」のセリフが

復刻しちゃうかもしれませんねw

以上。

また会おう。




[ 2011/09/25 21:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

朝鮮が世界を侵略!話題の「HOMEFRONT」続編が開発中!

おす。yoruoです。

発売前にかなり噂になった色んな意味で常識をぶち破ったゲーム。

そして話がリアルすぎて韓国では発売禁止になってしまった程のゲームである

「HOMEFRONT」の続編が開発されていることが分かりました!

homefrontttttttt222222.jpg

画像の通り、今回開発されているのは「HOMEFRONT2」

前作では、北朝鮮が日本、韓国を侵略して、そしてそれには留まらず、

世界各国を侵略してしまい、米国が侵略されてしまいそうな今、米国はどうしているのか!?

というような凄まじい内容でありました。

キャンペーン(ストーリーモード)のラストは微妙な終わり方であり、

続編フラグを立てた終わり方だったらしいです。


それで、今回続編が作られるわけですが、さて今回はどうなるのでしょうか。

開発社も画像の通り、「crytek」が「THQ」と共同で開発するようです。

Crytekと言えばCrysisですが、今回HOMEFRONT2にて使われるゲームエンジンは

Crisis2でも採用された最新エンジン、「CryEngine3」が採用されることがアナウンスされています。

それにより、Crysis2のような最高水準のグラフィックが期待できるということでしょうね。

発売時期は2013年度を予定しているとの事で、発売はかなり後ですので、

想像を膨らませながら期待して待ちましょう!

以上。

また会おう。
[ 2011/09/24 22:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULSのオンライン復旧は来週に決定!

おす。yoruoです。

オンライン中のバグ多発によってオンラインプレイを

止むを得なく一時中止をするしかなかったDARK SOULSですが

どうやら来週復旧することが発表されました!

feature-dark-souls.jpg

復旧するのには妥当な時間だと思いますね。

確かにあれだけのバグが深刻な程多発してしまうのであればそれを

もう起こらないように色々直さなければならない物なので、やはりこれ位の時間が掛かるのは

仕方が無いことではないかと私は思います。

まぁ一週間協力無しでスリリングな孤独の戦いをするのも良い機会なので

神経をすり減らしながら、または死にまくってイライラしながら頑張ってみるのも良いでしょう!

早い復旧を願いましょう!

以上。

また会おう。

[ 2011/09/24 01:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

CoDElite、MW3追加DLCのシステム

おす。yoruoです。

untitled me22222222222222

CoD:MW3には課金システム「CODElite」という新しい課金システムが採用されます。

これについてはかなり前から言われていたため、皆さんも知っているのでしょうが、

一応ここに詳しく記載しておきます。

Call of Duty Eliteへの登録、課金はCOD:MW3オンラインをプレイするにあたり、

それへの登録や課金の義務は無い

CODeliteに登録、課金ユーザーについては、追加の支払い無し追加コンテンツを受け取ることが出来るようです。

非課金ユーザーについては、これまで通りのようにDLCが配信されて、

これまで通りと同じようにダウンロードしてプレイすることが出来ます。


一部では「マルチプレイヤー全般が有料化してしまう」といったような報道がされてしまいましたが、

実際はそうではなく、簡単に説明するとニコニコ動画でいう「プレミアム会員」と「一般会員」

というようになりますね。結局、課金はしなくても良いということでありますので、

安心して課金せずともCOD:MW3をプレイすることが出来るようですね^^


また、今回のCOD:MW3のDLCには、マップだけではなく、新武器も追加されるようです

BOでもゾンビモードで新武器があったので事実上、BOでも新武器も追加はされていましたが、

今回は普段のマルチプレイで追加され、使用出来るというので、なんとも面白いものですな。

今回もBF3も、MW3も良い出来になってくれていると良いですね!

以上。

また会おう。



[ 2011/09/23 22:51 ] COD | TB(0) | CM(0)

DARK SOULSのフリーズは相当深刻だった!ナンテコッタイ

おす。yoruoです。

平成のマゾゲーの代名詞が付く程のあのゲーム

「DARK SOULS」ではオンライン中にフリーズが多発している模様。

本当に多発するようで、相当深刻な物ですので、オンラインプレイが一時中止となってしまいました。

1296738367-dark_souls_10_preview.jpg
画像の通り、オンラインも再開日は決定していない模様。

また、フリーズの他にも、「トロフィーが取れない」「先に進めない」という

致命的なバグがあるようなので、やはり一時中止にしてバグ修正に取り掛かるのは

一番の得策でしたね。

プレイヤーにとっては早く復活して欲しい所ですが、かなり深刻なので、

少し長くなってしまうかもしれませんね。フロムソフトウェアには頑張ってほしい所ですね。

早期復活を願いましょう!

以上。

また会おう。
[ 2011/09/23 09:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

elder scrolls v skyrim発売日決定・予約開始!今の内に予約予約!&海外垢作成方法 

おす。yoruoです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
ついにスカイリムの発売日が決定致しました!

発売日は画像の通り、12月8日。私の誕生日の2日先ですな。

海外版とのラグはわずかの一ヶ月。

大量のテキストがある上吹き替えまでするのに一ヶ月しかラグが無いとは

随分と仕事が早いですね^^

また、現時点でamazonにて予約が開始されているようなので、

今の内に予約しておくのがよいのではないですかな?

年末の超期待作ですし、時間に余裕があれば年越しスカイリムも良いのでは?



コメントで、海外PSNアカウントの作成方法についての質問があったので、

↓の「続きを読む」から作成方法を記載します。

[ 2011/09/22 21:48 ] その他 | TB(0) | CM(5)

「iphone5」がauに登場する模様!早くて10月15日に発売!au大勝利!

おす。yoruoです。

au by KDDIに加入している携帯ユーザーで、スマートフォンを購入予定の方に朗報です!

iphone-5auuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg
見ての通り、iphoneはauから発売されることが発表されました!

発売日はフランステレコムのお方によると、

「私の聞いている話が正しければ、10月15日に発売されるだろう」

思ったより発売はかなり近いようです。

↓ソース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?P=1&rt=nocnt

ソフトバンクは回線が悪いがiphoneの爆発的なヒットでどうにか補っていたが、

3年間続いてきたソフトバンクによるiphone独占体制がついに崩れるようです。

中々これと言ったスマートフォンが無いKDDIには強力な援軍になるということです。

つまり国内では少なくとも二社の会社がiphoneを扱うと言うわけで、

どちらにしても得ということになるのでしょう。


私情ですが、私は家族揃ってauになってしまい、

欲しかった「GALAXY S2」も断念せざるを得ないという状態でありましたが、

今回の件で、ついにauにも強力な商品が現れた為私も美味しい思いをしている所ですな。



ソースの記事によると、流石にソフトバンク一社だけでは爆進的に売れるようには

無くなって来たということであるため、米アップル社も戦略を考え、もう一社に

iphoneをリリースすることを考えたようですね。

自分的にはsoftbank、docomo、auの3つ全てにリリースしてもらえば

皆ハッピーって気がするんですけどね^^;

ですがsoftbankの回線が悪いという事でやはり解約してしようという人も

いるらしいですので、会社的にはやはりsoftbankのみが良かったのでしょうね。

そう考えると、ビジネスとは奥が深い物だと改めて思いましたよ。

以上。

また会おう。
[ 2011/09/22 16:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

BF3オープンベータが9月29日に決定!

おす。yoruoです。

まず最初に、当ブログの変更点についておしらせ致します。

当ブログは日記的な物→SCE(主にPS3、PSP、VITA)の注目のソフトについての記事を

書き殴るというそのような方針へと変更致しました。

そのため、ブログタイトルも「yoruo,530日記」から「yoruoのSCE速!」へと変更しました。

まだテンプレが作れていないので借りた物を使用していますが、出来次第、テンプレも変更いたします。

何率、よろしくお願いします。 プロフィールに細かく記載してあるので読んでおいてくだされ。




ところで皆さん、BF3にもついにβテストが始まるようです!
929aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
日時画像の通りは9月29日からで、対応プラットフォームがPC、PS3、XBOX360の全てです。

日本のアカウントでは参加が不可能であるため、オープンβがやりたい方は今の内に

海外垢を取得しておきましょう!これを機にBFに足を踏み入れるのもいい機会ですね!

誤訳があるかもしれませんが、5つのモードといくつかのマップがあるようですし、

αより普通に楽しめますね! 武器はしりませんが。

で、気になるPC版の最小動作環境が

・OS:Windows Vista (サービスパック2) 32ビット

•CPU:2GHz デュアルコア (Core 2 Duo 2.4 GHz或いはAthlon X2 2.7GHz)

•メモリ:2GB

•HDD:20GB

•グラフィックカード (AMD):512MBのメモリを備えたDirectX 10.1互換カード (ATI Radeon 3000, 4000, 5000 OR 6000シリーズ、ATI Radeon 3870以上)

•グラフィックカード (NVidia):512MBのメモリを備えたDirectX 10.0互換カード (Nvidia Geforce 8, 9, 200, 300, 400或いは500シリーズ、NVidia Geforce 8800 GT以上)

•サウンドカード:DirectX互換カード

•キーボードとマウス

•DVDドライブ


推奨動作環境が

•OS:Windows 7 64ビット

•CPU:クアッドコアCPU

•メモリ:4GB

•HDD:20GB

•グラフィックカード:1024MBのメモリを備えたDirectX 11互換カード (Nvidia Geforce GTX 560或いはATI Radeon 6950)

•サウンドカード:DirectX互換カード

•キーボードとマウス

•DVDドライブ


PC版は必須パーツだけで6万程度ですかね。

最小でやるにしても、グラボは多少は上げておくのが賢い選択ですし、

メモリでもそう高い物でも無いので、買える物は買っておき、出来る限り最適な環境に

することが出来るようにしておいた方がやはり得策ですね。

まぁクオリティの割には思ったより軽いですし、

普通に金かけてPCでやるのも悪くないと思います。

私も海外垢を持っているので29日に早速参加しようと思います!

以上。

股王。




[ 2011/09/21 18:27 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(4)

DARK SOULS発売日まで後2日!

おす。yoruoです。

皆さんお気付きでありましょう、

明後日はついに皆が待ち望んでいた「DARK SOULS」の発売日でありますね!

dark_souls_0001.jpg
ダークソウルと言えば、デモンズソウルのシステムを受け継ぐ新しい作品でありますな。

社内ではデモンズの続編ではなく、全く新しい作品として扱われているようですね。

で、デモンズソウルの時点では「平成のマゾゲー」という代名詞が付く程のモノでした。

確かにデモンズソウルでは普通のゲームではボスという扱いの大きさ、強さのモンスターが

そこらにいるというなんとも言えぬ絶望感。初見で死ぬ回数は計り知れない程。

では今回もそのマゾゲー感剥き出しでプレイヤーに襲いかかるのでしょうか。

で、今作の特徴を引用してみました。

■プレイヤーに大声や悲鳴をあげさせ前作以上に苛立たせる高い難易度。

■目標はゲームの難易度を可能な限りスパイシーなものにしつつ、それでいてプレイヤーが楽しんで味わうことができ、最終的に飲み込めるものにすること。

■Demon's Soulと同様に、冒険者はモンスターの襲来や罠を警告するメッセージを残したり、他のプレイヤーの死亡シーンの幻影を見ることできる。

■他のプレイヤーとの協力プレイや対戦プレイといったオンライン要素も引き継がれている。

■開発者は今作でも探索やキャラクター成長に重きをおいている。

■それぞれ個別の扱い方やアニメーションを持った100種類以上の武器。

■武器は右手、左手、あるいは両手に装備可能で、プレイヤーが自分のスタイルに合った好きなものを選ぶことができる。

■盾を使用しないDual Wielding(両手にそれぞれ武器装備)は上級者向け。

■膨大な魔法が登場。体を鉄で包んで攻撃から身を守ったり、壺に変身して他のプレイヤーから身を隠すといった魔法が存在。

■地平線に見える全ての場所には何らかの方法で行くことが可能、各冒険の地は素晴らしいディテールで描かれている。

■開発者のお気に入りは“Trap Road”と呼ばれる大量の罠や仕掛けが用意されたダンジョン。

■Dark Soulsではプレイヤーが死亡した場合ステージの最初に戻されるのではなく、プレイヤーが復活ポイントを選択できるようになった。

■操作方法に大きな変更はないが若干キャラクターの操作は簡単になっている。しかし魔法や武器の種類が増えたことでプレイヤーが覚えるべき操作は増えている。

■新たにチュートリアルが追加された。

■キャラクター作成は顔だけでなく体型もカスタマイズできるようになった。Demon's Soulよりも多くのオプションを持ち、あらゆるタイプのキャラクターを作ることができる。

■Beacon Fire(かがり火)は、死亡したプレイヤーの復活地点であり、他のプレイヤーと(感情的に)コミュニケーションを行える、ダークで冷たい本作の世界において唯一気を休めることができる場所である。

■本作はDemon's Soulの続編ではない。同じディレクターとプロデューサーが手掛ける新作ゲームとして扱っている



操作がカンタンでも覚える事が多くなっているとなると逆に難しいのではないかという。

さすがプレイヤーを虐めるゲーム。平成のマゾゲーの名は受け継がれていく物なのですね!

期待して二日を待ちやしょう!私は買えませんけどね!

以上。

股王。




[ 2011/09/20 22:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

FIFA12、ウイイレから物理ソフトについて考える。

おす。yoruuoです。

今年もEAとKONAMIがいつものサッカーゲームである、

「FIFA12」 「WOULD SOCCER wining eleven2012」とどちらも出る訳でありますが、

今回は神挙動が追加されているという訳ですので覗いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=YAR6I_T-uVc&feature=player_embedded#! (FIFA)

サッカーを片足プレーとは恐ろしい物でございますな。

よく選手がぶっ倒れてしまったり、

やたらアクロバティックにキメようとしてたらスカを喰らい、挙句の果てにはコケるという。

高度な物理演算を使う故にこのような有様になったようで、

やはり物理ソフトを使えばそれなりのリスクを伴うというのが

最近のゲーム開発においての難点でありますので、いたしかたがないかと。

http://www.youtube.com/watch?v=vOgpt6J47Nc&feature=player_embedded (ウイイレ)

ウイイレはどういう訳かゴールに決めたかの如くゴールネットに突っ込むという。

そして一人はゴールポストにキックをキメてやるという謎がたくさんの挙動。

恐しい物でありますな。



やはり最近は難しい物理ソフトを使うことがるのでやはり狂いがあり、

謎の挙動をすることはしばしばあってしょうがない物なのでしょうね。

私もRDRをやっていて、村に行くと馬の体全体が60度ぐらい上を向き、

村の人が宙に浮いている上に北斗の拳のサウザーでいう

「南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳」を放っているポーズ(いわゆるチェス)

を続け、そのポーズで足を滑らせて動くということがありました。

まぁ高ければ高い程飛び降りるのは危ないというように

物理ソフトが高度になれば高度な程リスクは大きいということがありますな。

ぶっちゃけカンペキなバグの無い物理ソフトなんぞ無いので、

このままで満足するしか無いのですな。逆にバグが無いと物寂しいですからね!

以上。

股王。


[ 2011/09/19 23:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

COD:MW3の吹き替えが相変わらずヤバい。

おす。yoruoです。

MW3の吹き替えのキャストが決定しやした。

まぁもちろんマカロフ役はもう動画に出ていたので、みなさん知っているでしょう。

あの野原ひろし、シギント、ドレビン、マグラスとかとかとかのたくさんの

役をやりまくっている藤原啓二さんですな。

まぁ見てくだされ。
6f2555b4-s.jpg
またまたレズノフというかザドルノフというか・・・

スクエニは大塚大好きクラブなのか?

で、滅茶苦茶2828出来たのが、あの立木さんがいるということですよ。


007.jpg
私のすきな「テイルズオブシンフォニア」の4000歳のハイパーストーカーマン

クラトスの声がまた聞けるのはまたまたよろこばしい。

期待できますな!


以上。

股王。
[ 2011/09/18 22:05 ] COD | TB(0) | CM(2)

最後の賭け

おす。yoruoです。

今日もMGSRについてのことはありませんでした。

残るは明日のみですが、コジプロはまた出し惜しみをして

ひとつも情報が無いという爆死コースへ行きそうでコワイです。

mgs5.jpg

今度こそ・・・今度こそ・・・

以上。

股王。
[ 2011/09/17 22:53 ] MGS | TB(0) | CM(0)

TGS!

おす。yoruoです。

この度私はBATTLE FIELD3の注文をキャンセルして、

CALL OF DUTY MW3 の注文をしやした。

どうやらTGSではBF3の劣化具合に見劣りしてしまったという事を聞き、

さらにはMW3の方がグラが綺麗だぞとか言われてますし、

まぁ素直にMODERN WARFAREでも買うかと言うことに至りました。


ここで、なぜBF3のグラが粗くなったのかを考えてみたのですが、

やはり、CODシリーズはXBOXとPS3に合わせ、それらに最適化をさせ、

エンジンを地味にパワーアップさせるか、そのまま流用するか

そのどちらかでありますので、まぁエンジンがそこまで凄い物にはなっていませんし、

PS3、XBOXでも綺麗に60フレームというヌルヌルゲーが出来る訳でありますな。

ではBFとなると、BFBC2からやたらエンジンが強くなり、色んな処理が出来るようになりますが、

エンジンはどのみちPS3、XBOXの性能を上げるみたいな物ではないですので、

まぁつまりPS3、XBOXの性能自体を底上げできないためPS3、XBOXは

止むを得ずグラをショボくし、そこでフレームまでも落とさねばならばうという悲しい現実に

直面せねばなりません。

PCとなれば、グラボやらメモリやら好きなだけ金をかけて増設出来ますので、

いつでも進化出来るというものですね。そのためBF3を実写のようにプレイ出来るのですな。

PCをポケモンで例えると、「ふしぎなあめ」を上げると

レベルが上がるというなんとも親切設定ですが、

PCだってグラボ増設、メモリ増設...などのお金で買えるPC用「ふしぎなあめ」で

PCはレベルアップできる。コンソールのPS3、XBOXにはどうしてもできないことですな。

コンソールにグラボとか増設出来たとしたら別物になりますしね。

PCなんぞその気になればPS4ぐらいのレベルは超えることも出来るし、

これを解決するには、次世代を待つしかないということですかね・・・

以上。

股王。

[ 2011/09/16 23:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

VITA

おす。yoruoです。

TGSでVITAの発売日が公開されました
110607PSVita_B_Hand_front.jpg
やたら安くてやたらハイスペックなこやつは、

SCEはつくづく私の生まれた月にハードを出しますな。

12月17日にonsellするわけですが、

私にはBOSSエフェクターとか他のもろもろもある上、PS3もあるので、

現状いりませんが、そのうち買おうかななんて思うたり。

以上。

股王。
[ 2011/09/14 23:21 ] その他 | TB(0) | CM(2)

MAX PAYNE

おす。yoruoです。

あのロックスターの最新作「MAX PAYNE3」が

来年発売されることが決まり、明日にトレイラーが公開されます。

1104233660_20110913214516.jpg

日本であまり知られなかった過去の作品ですが、

GTASA、GTA4、RDR、L.A.NOIREで日本で多くの人に知られたロックスターの力で、

MAX PAYNE、MAX PAYNE2でなかったMAXPAYNE熱を生んでくれるのでしょうか。

システムはRDRみたいに過去作品を受け継ぐという形でやっていくつもりですし、

前作品をやった方にはたまらないグラとシステムになるでしょうな。

しかしこういう神ゲーを毎年レベルで出すロックスターは凄いですな。

来年も期待できますな!

そういえば「AGENT」もL.A.NOIREみたいに長年かかって

作るのでしょうかね。



以上。

股王。
[ 2011/09/13 21:55 ] R★ | TB(0) | CM(0)

17日からのTGS

おす。yoruoです。
TGSが17日から18日までありますが、
今回のPS3試遊出展予定タイトルが以下の通りです。

「BATTLEFIELD3」【エレクトロニックアーツ】

「ドラゴンズドグマ」【カプコン】

「アスラズ ラース」【カプコン】

「ストリートファイターX(クロス)鉄拳」【カプコン】

「真・三國無双6 猛将伝」【コーエーテクモゲーム】

「NINJA GAIDEN3」【コーエーテクモゲームス】

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKAR HD EDITION」【コナミデジタルエンタテイメント】

「METAL GEAR SOLID HD EDITION」【コナミデジタルエンタテイメント】

「ワールドサッカー ウイニングイレブン2012」【コナミデジタルエンタテイメント】

「FINAL FANTASY XⅢ」【スクウェアエニックス】

「バイナリードメイン」【セガ】

「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」【SCE】

「ICO」【SCE】

「ワンダと巨象」【SCE】

「ラチェット&クランク オールフォーワン」【SCE】

「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション」【SCE】

「みんなのGOLF 5 PlayStation®3 the Best」【SCE】

「ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル」【SCE】

「ニノ国 白き聖灰の女王 」【レベルファイブ】


BF3が出展されますので、PC版とPS3版のグラフィックの違いがここで

確認できますな。前から気になっていたことですので実にありがたいことでありますね。

また、リマスターシリーズが多く出展されますので、PSPの物をPS3の物として

また違った感覚で遊ぶことが出来ますね。

私は経済的に行けないのですから、動画を見ていろいろな情報を

もらっていこうかとおもいまする。


またもや今回も小島プロダクションはHDシリーズと3DS版を出展するということを書き、

「で、MGSRは?」という状況を生みまくりですね。

ぶっちゃけHDシリーズも3DS(MGS3)も私にとっては既に過去にやった作品ですし、

もう思い出補正は充分にしましたので、買う必要は無いので、

出来るなら私は常に新しい物を求めたいという性格上、こういうのは

なかなかこたえる物ですので、どうにか新しいMGSである、

METAL GEAR SOLID RISINGの情報を上げてほしいところですな。


以上。

股王。

[ 2011/09/11 20:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

すまぬ。そしておしらせ。

おす。yoruoです。
更新できなくてもうしわけありませんでした。
サボッたのではなくて実はパソコンのクッキーがまさかまさかパスを
忘れてくれるという予想外の出来事に立ち合いましたので見事に
2日もできませんでしたくそ。

そういえば明日、くにお君とかスマブラとかBFBC2とかとかとか収録を
いたしますきに。男3人の精子臭いメンバーですがいいメンバーですきに。

そういえばそうそう、BF3の新しい動画すごいですね。

デデンデッデデンデンがかっこいいですね。今までのとは比べ物にならないな。

グラフィックの点でこれまでのゲームと違うところと言えばやはり
光なんですよね。これに限る。
だって見てくださいよこれ。
MW3
cod-mw3.jpg
BF3
BF3_StagingArea_GDC_656x369.jpg


bf33333333333333333333333333333333333333333333333333.png

あのあの、PCとかかんけーなく、やはり良いグラですね。

やはり僕はBF3のを買うと再度決めやした。

以上。

股王。
[ 2011/09/10 22:49 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(4)

適当にやってたら直せたお

おす。yoruoです。
半ば無理矢理ですがどうやら直すことができました。
やったね!

試しですがね。

でもちょっと直ってない。

いまからがんばりまつ。
以上。
またおう。
[ 2011/09/07 22:17 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

TGSまで( 圭)<あとちょぉぉい

おす。yoruoです。
あのあの、気付けば既にTGSまで後すこしですな。
わたくしめはとっととMGSRのトレーラーやら画像やらうpってくれれば
なんでも良いのですがね、
わたくしめも行きたいんですけどこの御時世ではさすがに行くのは気が引けるかと。
で、またE3のようにコジプロがケチッてくれそうでコワイですハイ。
まぁTGSでは是非うpってほしいところですが、まつか。
ぶっちゃけこれまでのMGSはすべてプレイ済みなのですから、HDのはいりまへん。
なので新しいものをたいかーんしたいんですよもう。

ワンピースまでも無双化しましたけどダイジョーブでしょうか。
キャラゲーなのでコワイです。

にまらなる
以上
もちかちちらなる
またあおう
[ 2011/09/06 23:15 ] 分類し忘れ | TB(0) | CM(0)

COD:MW3はビギナーでもアンシン、カンタン!

おす。yoruoです。
COD:MW3はどうやら普通に普通に良いもんでした。


うむ。
まぁわたくしめはBF3を買うよていですけどね!

以上。
またおう。
[ 2011/09/05 23:00 ] COD | TB(0) | CM(0)

なんということでしょう

おす。yoruoです。
今日は3人でくにおくんの実況動画を撮るつもりだったのですが、
台風のおかげで見事にできませんでした。
実にファッキン レインな日でした。( ◞‸◟ )
クソ。

そんな日だったのでさびしくBFBC2やってました。
なんでこうなるのかね。
出来ることならば外にでもいって犬の散歩をするハズなのに、
ファッキン雨がすべてを無に帰してくれました。
まぁまぁBFBC2ではM416で無双しまくったし、
なおかついつのまにかゴールドスターとかピンとかくんしょーを取りまくっていたので
かなりウハウハでしたまる
まさか1ラウンドだけで3200ポイントもコンバットポイントを儲けることができましたし、
いつのまにかM16A2も取れたのですがね!
M16は使い易いけど自分的にはsukoshi合わないので
適当にM416のくらしですね。まぁM4は好きだからいいんですけどね!
明日も雨なのでスクールちゃんから帰って来てからもこんなことをしまくるのかな
なんて廃人セイカツをするのかと鬱なキブンになりますきに。
もうもう、BF3で福島ロボットとか使いたいですわ。
そういえばどうやらCSにも戦闘機があるようなのでよかったでぬ。
ならなおさらやりたいですね。うふふうふふ。
以上。
またおう。

[ 2011/09/04 22:03 ] その他 | TB(0) | CM(1)

M416まであと1000!

おす。yoruoです。
わたくしめはBFBC2をやりこんでますさいきん。
とてもとてもとても楽しいと最近気付き、
神ゲーと気付き、とてもとてもアレでした。
今日は台風でしたので家で寝てBFBC2でアサルト兵を使いまくりでした。
途中からはコンバットポイントが欲しかったので相手がやたら強いとか、
回線無双の時なんかは余裕バリバリで普通に部屋抜け出しをしてやります。
随分と失礼な行動でしょうけど一応欲張りの心が自分を動かしたってもんですよもう。
もちろんそんなことはどうだっていいんですが、
昨日の時点で、F2000とレッドドットサイトのアンロックに成功しましたので、
今日やりこみまくってあげたらまさかかなりの所までいったので、
ランクも4から7まで行ったし、ステアーAUG(COD:BOの神銃)もゲットしました。
後AN94もね。
AUGのゲットまでXM8Pでやりまくってましたのです。
ぶっちゃけAUGの性能はXM8に劣ると言うデータでしたので、
軽くスルーしてやろうとしましたが、
興味本位で使ってみたら、自分的には神銃でしたw
AN94の使用もしてみたんですが、中々難しい操作ですし、
2点バーストっていうのも随分とやりにくい物でありましたハイ。
ですからAN無視してステアーさんをバリバリ撃ってるんですが、
いつのまにかゴールドスターを取ってしまいました。
で、武器とガジェットのデータを覗いてみたら、よくよくみるとXM8もゴールドスターでした。
私にはアルティメットエディションで取れちゃったUAVのマシンガンと
ミサイルがありますたい。
ぶっちゃけ私は自称UAVの天使様です。
至って普通の実力かもしれませんが、マシンガンスナイプのお祭とビークル破壊祭りの
豪華二本仕立ては見事なものです。私のUAVをヌッコロしにくる前にマシンガンで
キル数を稼ぐ。これでコンバットポイントも上がるわ経験値も溜まるわで
合計豪華四本仕立てです。おいしいです。おまけにUAVの芋掘りも私の専門的行動でありまして、
ミサイルで豪華に吹きとばしたりマシンガンで蜂の巣にしてあげたりしますきに。
で、もちろん適当にウヨウヨといるタンクさん達にはハナクソミサイルを飛ばして
中の人の命を終わらせるとともに火葬も終わらせます。
実にプライスレスでノーリスクノーリターン。
葬式も無いので本当にプライスレスでミサイルでぶっ飛ばされた私の餌食にされた兵士は
幸せにあの世に行ってるでしょうね。


そういえばあの、ここの方針を元に戻します。
ここは適当なお遊びをお題目とした、yoruo,530日記でありますが、
もうひとつ、私の実にリアルな日常を綴る、
「カッコワルイイ宣言!」
http://yaplog.jp/kusomisotec/
を運営することにしています。
勿論こちらのブログは2300時に更新します。
で、元は「カッコワルイイ宣言」は2200時に更新してやるつもりでしたが、
それはそれで私の脳が回らなくなってショートしてくれますので、
そちらの更新は適当な時間に更新をしていきますのでよろしくお願いします。
えとえと、「カッコワルイイ宣言」はヤプログですので、
このブログを見ている方はどうにか私とyapmeになってくれると嬉しいです。
そしてもれなく今なら毎記事コメ付きのサービスですのでよろしく。


以上。
股王。
[ 2011/09/03 22:36 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(9)

same shit defferent day 

おす。yoruoです。

最近BFBC2を返してもらったのでやりこみまくりです。

ラッシュしかしてませんがM1A1言わばトンプソン。

トンプソンは威力がなくたって、実はかなり強い。

おかしなくらいにな。

で、たまにトンプソンの他にXM8Pを使うこともありますがね、

やっぱりトンプソンですよ。

ぶっちゃけまだF2000が出て、レッドドットサイトを取得したぐらいなんですけどね!!!

実はM4A1がないのでザンネンな気持ちになりますが、

M416でガマンをしたいんです。でもその道のりまでかなりあるんで、

PSstoreで武器アンロックパスを買というインチキ法もありますのでね、

こういうこともやってしまおうかななんておもうやら。



そういえばMW3のことがすこし分かりましたね。

おどろいたことに、

CEROレーティングがZなんです。

IWのメンバーが抜けてもしかしてトレイアーチに影響されたのですかね?

ZってことはもしやBOとかWaWなみの物になってくれますかね。

またBOみたいに手とかが千切れるようになるとたのしいですね。

Zにしておいてもしやクソ規制によってまさかのウンコ化はないでしょうかね。

クズエニならやりかねないんですがね。

71Y4T0Ecy.jpg
すいません、このげんてーばん見るとほしくなるんですが。

すごいですね。パッケージが。ゲームが。

あのあの、ソープさんとプライスさんががんばるならわしはまんぞくじゃき。



ねぇねぇ、もしかしてMW3のリークじょーほーでネタバレこきましたが、

やっぱりMW、MW2、MW3の3つでソープの戦いはおわりなんですかね。

MWシリーズは7ぐらいまで作るとかどこぞでききましたが、

そうなると、このケースにソープシリーズの4、MW2・3しか入らないので、

なんか・・・ヨカンは・・・的中・・・しそう・・・で




まぁマカロフの次が出ないことをいのろう。


またおう。
[ 2011/09/02 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

日に日に文字ヘンカンがおかしくなってゆく。

おす。yoruoです。

今日はBBAに2分は中指をたてていました。

たのしかったです。



そういえば文字ヘンカンがおかしゅうてしょうもない。

クソみたいにな。

どうにかならない物かね。

まぁ例をみてくれ




「くそ」をヘンカンすると「kuso」となる。

「へんかん」をへんかんすると「ヘンカン、hennkann」となる。

「しいたけ」をへんかんすると「siitake」になる。

「はなげ」をへんかんすると「HANAGE」になる。

「うみざる」をへんかんすると「ウ見ざる」になる。

「にく」をへんかんすると「弐ク」になる。

「あべしんぞう」をへんかんすると「abesinnzou」になる。

「あべ」をへんかんすると「安部」となる。

「あそう」をへんかんすると「アソウ」となる。

「またおう」をへんかんすると「マタオウ」になる。




だれか解決のしかたをおしえてくだされ。

いちいちカンジをコピペするのはメンドウなんですよクソ。。

マジメにヤバいので、解決方法を教えてくさい。

おねがいします。


以上。

マタオウ。


[ 2011/09/01 22:55 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(1)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



