yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。
月別アーカイブ  [ 2011-01- ] 

<< 前- |  2011-01-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1127回「コンサートに行く予定はある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「コンサートに行く予定はある?」です。加瀬は、毎回年初めに「今年こそは沢山のコンサートに行くぞ!」と心に決めるのですが、お目当てのアーティストが来なかったり、予定が合わなかったりで、なかなかいけない場合が多いです…でもどうしても、ライブで�...
トラックバックテーマ 第1127回「コンサートに行く予定はある?」


おす。yoruoです。今日はネタがないんでトラバです。

コンサートに行くことより私は家でマターリしているだろうに。

もし舘ひろしがコンサートをやるというのならば急いで何万か払ってでも行くんだけどね。

まぁそんだけです

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/31 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

寒さ余って灯油100倍

おす。yoruoです。

なんかまだこちらでは雪が降ってるのだが大丈夫なのだろうか。

今日の時点で少しばかり積っていたのだから明日も少し積もりそうな予感がするお。

あぁ寒い寒い。


で、今日は雪が滅茶苦茶振っているので外でスポーツするのも無理過ぎるし

例え出来たとしても寒過ぎて出来たもんじゃないので外ではスポーツなんぞやりませんでした。

今日はそんなことであったのでとりあえず中でPS3を使って運動。

皆様ならもちろん知っているだろう。PS3で運動と言えばmove。

Moveで運動と言えばスポーツチャンピオン

というわけで今日は

syukusyougonogazou3_20110101214334.jpg
     も ち ろ ん 肉 弾 。

スポーツチャンピオンと思っていたのか?

というかスポーツチャンピオンで実際結構体動かすのは卓球ぐらいなんだと思うのだが。

で、ステータスは午前の状態から午後の状態を表すと

パワー    83  →  104

スピード   80  →  100

スタミナ    62  →  103

あご      57  →   57

ハート     52  →  52

テクニック   80  →  102

今日思ったけど100で完全にカンストだと思っていたらブースターもプラスされて

反映されていたのかというのだが、ブースターも( )表示の方が分かりやすかった。

後者ステータスでオンラインをやってみたのだが

ラッシュが自由だわダメージが大きいわで最高。

ありえん。これは。耐久スパももちろんやったのだが、考えてやると3ラウンドの時点で

15000点を獲得できるというのには驚いた。それを考えてスキル稼ぎしてたら

スピードバッグよりも早くスキルポイントが貯まったのが良かった。

明日は考えてハイスコアを目指そうかなと思っている。

うん。

もちろん肉弾だけではない。

syukusyougonogazou30.jpg
BOもしっかりとやりますた。PS3とかの動画ももちろん私は投稿したいのだが、

やり方が分からないのですよ。どうやるのですかね。キャプチャボードより楽なのありませんかね。

むむむ。

あぁ話から逸れた。で、今日もゆっくりGROUND WAR。

昨日みたいに祭りは出来なかったわけで、もう今日はダメダメだず。

死に過ぎてもう既にBOどころじゃない。泣きたい。

だからBOは1時間やってすぐやめますた。

そんだけです。今日は。

というわけで

また会おう。


[ 2011/01/30 22:08 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

筋肉終了のお知らせ

おす。yoruoです。

実は私、つい先程までCOD:BOと肉弾をやってました。

BOはGROUND WARのDOMINATIONで一人祭り状態でした。

キルストが7連は久しぶりだし1位とか初めてだす。                        ─
 、   l   _,                  -‐-、
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ       l
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i       '’
 /  !   '`  |   '──--'  {       つ
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,    -っ
       'i      しii     丿     / ゝ-
      |`:、\     'ii   __,/      `‐′
      'i、 ̄~~     ij  乙__ノi       ├
       ^-ァ        __,ノ       σ‐
     r^~"i'        'l
     !、 !         l          ─‐
      ~^''!,   ,_    ,!_        ー~'ヽ
         \ l,~^''‐--::,,⊃ ) ) ) )       )
            `'‐’                ノ


M14とかハナクソになったしAKs74uも微妙になったのでAUGに変えますた。M11も良かったんだが

弾の数がカス並に少ないので…ね? SPAS12は今日初めて使ってみたけどあれは自分に向いてなかった。

中距離戦が好きな私には微妙杉田。 AUGはなんか違った。撃ちやすいわ安定するわで

神銃ですね。    



銃ばっかりに頼りやがって、戦いの基本は格闘だ。byファンの一人



で、肉弾もやったのですが、そういえばまだ言ってなかったね。肉弾を買った理由。

ここで公開しようとおもふ。

何故買ったか?

答えは

100515231749.jpg
こういうのとか
Blood Bath_14
こんなのとか
Virtuous Vista_2
こういうのになることに憧れていたんだYOOOOO。

なのでしっかり今日も耐久スパーリング。耐久は久々にやったけど

21ラウンドまで保つことが出来たんだお。

しかし21ラウンド保ったのはあくまで昨日の話である。

しかも21ラウンドは無理し過ぎてやったので筋肉の負担は酷かった。イグナイト・ファングなんかするわけないだろjk

そんな今日、yoruo,530はどんな様子なのか?

もちろん
           ,r‐ 、           
   z'Zr─~''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄ 
         /  彡、 ノノ::: 
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}::: 
    _/ フ::::      Y ヽ::: 
  (⌒こ))≧:::        jfう》::: 
    ̄::::::::::        (_ノ:::::: 
               ::::::

見ての通り植田監督状態です。恐らく明日もこの状態なんだろう。でも頑張ろう。

そんだけです。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/29 22:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

NGPは3DSキラー所か据え置きキラーだった件

おす。yoruoです。

ついにPSPの後継機来ましたね。

名前は「Next Generation Portable」 略してNGP。

何か効いたことある名前だが気にしない。

NGPktkr.jpg
どや


どうみてもPSPです。本当にありがとうございました。

NGPktkr2.jpg
現時点で確認できる色は2色。まぁ色の種類なんて別にこの程度でいいだろ。

Wiiなんて2色じゃなかったっけ?

ではここで性能を紹介。 (SCEから引用)
<次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)>

CPU ARMR Cortex?-A9 core (4 core)
GPU SGX543MP4+
スクリーン
(タッチスクリーン) 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ 前面カメラ、背面カメラ
サウンド ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類 PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
BluetoothR 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)



Σ(゜Д゜;)

Σ(゜Д゜;)Σ(゜Д゜;)

Σ(゜Д゜;)Σ(゜Д゜;)<Σ(゜Д゜;)

CPU4コア…だと…? PSPの4倍解像度…だと…?

PS3の映像がヌルヌル動く…だと…?








3DSだらしねぇな。良く頑張ったけど。

ふむ。
NGPktkr5.jpg
見る限りトロフィーに対応。なんか3Gっていうからスマートフォンキラーでもあるのか。

というか、あの引用した文中から、性能的にロスプラ2が普通にNGPで動くって言うと、

完全にPS3キラー。同社の物まで殺さなくともよかろうに。

海外では箱○キラーとも呼ばれているし、Wiiとか何?おいしいの?っていうレベルなので

そろそろえ据え置きハードにも終焉の時がやってきたんだね…

寂しくなるぜ…

おまけにハイスペ厨の考えた ぼくのかんがえるさいきょうのPSP とかも余裕で超えているとかw

NGPktkr6.jpg
薄い。薄いでござる。歪みねぇな。 そういえば画面も有機ELっていうわけで歪みねぇです。

テレビの有機ELは歪めるけどな!

NGPltlr4.jpg
なんかこのメディアからDS臭がする。入れる位置も何か不思議だね。

そこで爆死しちゃうパターンもあった。


「ほんとにえぬじーぴー買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。4万円あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 

「59,800円になります」 
[SONY]
.( ´∀`)   J(;'Д`)し
 (  )t─┐ノ( ノ)   ('д`)
 ||  │■| |    (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


で、スペックの話になるのだが、

恐ろしいのが、NGPにPS3の「METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOT」

が普通に出来ていたって言う。20fpsなので多少カクついた割には普通に動いたって。

つまりMGS4がNGPへ移植も考えられる…というどころか見る限り確実な件。

で、MGSPWは「近い将来クラウドコンピューティングの世界が来ると思う。ゲームは家でも外でも継続してプレイ可能になることになると思う」

ということで、そのための実験だったって言う。世界レベルはすごい。先を見通している。

さて、そうなるとRISINGはそのうちNGPで出そうで恐い。

また、小島監督はPWで実験ということをしたならNGPでMGS4を出すにしても、

次世代MGS、ZOE新作にあたる作品を発表するということが考えられる。
















だからPS3はどうするんだ!NGPなんか持ち運べるPS3なんだろ!?

ますますPS3が売れなくなるだけじゃないか。SCEが赤字なる原因の一つじゃないのか!?

確かに持ち運べるPS3は便利だ。だがな、分かりやすく言うと「PS3+スマートフォン」だぞ!

PS3をどれだけ殺せば気が済むんだ!PS3を売る気がないのか!?


まぁ普通に考えたら実際はPS3の5分の4くらいの力なんだろうけどね。





不満も軽くぶちまけました。

以上です。

発売まで気長に待ちましょう。

そして

また会おう。

[ 2011/01/28 20:43 ] その他 | TB(0) | CM(4)

スキィィィィン

おす。yoruoです。

今ですね、スキーが終わったというから民宿で風呂入って

トモダチとUNOとかトランプとかMHP3とかね。

MGSPW?あぁ、家に保存してあるよ。

何かやりこみ過ぎてやる気が無くなってきたっていうんだ。

だから仕方がない。

で、さすがに民宿なんかにPS3(80G)なんぞ大き過ぎて勿論持って来られるわけがない。

おまけに無線LANとかいう豪華な品なんかここらにはないんですよ(´・ω・`)

で、朝昼のスキーは2年振りの割にブランクがあるとは思えないくらい自分でも

結構滑れますた。ジャンプ台? はいはい。わろすわろす。(無理ゲ)

darasineeeeeeeeeeee.jpg
「だらしねぇな。ジャンプ台が無理とかks杉ワロタw」

駄目だ。スーパーカズヤにこれを言われたらやるしかねぇな。

だらしねぇな。なんてもう言わせない。

明日はやってやるぞ。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/27 22:00 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

assに起こる

おす。yoruoです。

明日はスキーへ行ってまいります。

さてさて、スキーっていうもんは2年振りなんだよね。






だらしねぇな





さてしっかり出来るかどうかが心配ではあるが、まぁ過去に何回も人と衝突してしまった私も

しっかり学習して既に普通に出来ると思うんですよ。たぶん。

衝突とかはもう無しにするべきですな。


で、そんな私は今日、肉弾に物足りなさをかなり感じたので、

チンコンを
syukusyougonogazou35.jpg
買っちゃいました♥

ふふふ。ついに肉弾でラッシュが出来るようになったZE。これで勝つる。

syukusyougonogazou34.jpg
箱がデカイ。マジで。別にここまでデカくなくてもいい希ガスってわけでもないのだが、

デカイ。

syukusyougonogazou36.jpg
何かスターターパックのより色が薄い希ガス。ましくは濃い。

どっちかは分からんがとにかく違う。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...

さて、スキーから帰ってきてからは肉弾とBOをひたすらやりこもうかな。

MGO?MGOですか…
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  MGOは無理ゲなんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  カメラがロクに動かせないんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからBOやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

そういうことです。BO飽きたらマジでMGOをやっていこう。そうしよう。



そんだけです。

また会おう。
[ 2011/01/26 22:00 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのストックが私の家の冷蔵庫に備蓄されます中華まん、といっても、現在は沢山の種類が選べますが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」



おす。yoruoです。

きょうは ねたぎ れかんがは んぱじ ゃないの で とらばで す。

そういうわけで今日はこれにお答え。

今食べたい中華まんは

肉まん。

スタンダート且つオーソドックスな肉まんが一番だず。

そんなん食ってると太るって?
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く

運動を欠かす訳ないジャマイカ。肉弾とかランニングとか忘れるわけないよ。

というわけで

また会おう

[ 2011/01/25 21:32 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

バトン

メタルギアソリッド ピースウォーカーバトン

Q1 MAIN OPSは全クリしましたか?
A1 しますた。
Q2 好きなキャラクターはいますか?
A2 どう考えてもコールドマン。
Q3 どうして好きなのか。理由は?
A3 そりゃおまいムービー中にあんな顔芸見せられたら好きになっちまうぜ。
Q4 好きな武器の種類は?
A4 AR
Q5 その中で武器の名前は?
A5 M653
Q6 主な兵士への攻撃方法は?銃?CQC?
A6 スタンロッド
Q7 戦車、装甲車、ヘリでのクリアの方法は?兵の無力化?そのまま破壊?
A7 フルトンで全員拉致る。
Q8 今作の不満はありますか?ない場合は「特になし」と書いてください
A8 コラボとか宣伝のし過ぎで引いた。
Q9 逆に今作のいいところは?
A9 PSPの割にあれだけ詰め込めたというとこ
Q10 最後にこの作品に一言述べてください
A10 伏線回収もっと頑張らなくて大丈夫か?
おす。yoruoです。

今日はMGSPWバトンです。最近PW全然やってないんすけど、

まぁ全力で答えました。見てやってください。
[ 2011/01/24 22:32 ] MGS | TB(0) | CM(0)

トェェェェェェェイ

おす。yoruoです。

今日は9時間ずーっと部活(大会)というわけですからGAMEなんてやれませんでした(´・ω・`)

軽く自慢しちまいますが、今回の大会で優勝しますた。

第一部、第二部と分かれてるんですが、第二部は第一部よりレベルが低いが、

まぁまぁな成績って言う。

syukusyougonogazou33.jpg
       +        ____    +
          +   /⌒  ⌒\ +
       キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
        +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
            |       トェェェイ     | 
          +  \    │  │    │
      +   ,-、ヘ |   `ー'´     /   
         /ヾヽ|,、|\    ̄  /! /ヾ!      +
      ,- / ==入 ,-、、> i-^^^^^- |、レ --, __、
     /:(::ヽ _ /' /\_ i ̄  ̄  ̄ フ \/:::::::::i_
    /::::::::`::-::::') ̄:::::::/\      /  ヽ,::_::::__:ヽ_
   /:::::::::::::::::::::/:::::::!/::/:::>===,--イ,   /::::::::|:::`_-::、\ _
  |:::::::::::::::::::::):::::::::::イ::/::':::::://。/ ̄`- へ /:::::::::!::::::::::::::::::::::::::::)
  |::::::::::::::::/:::::///::::┳:://::/:::::::::::::/:::::::`::i:::_:::::::::::::::::::::::::/
  ヽ:::::::::/    i::i::::::::::::||:::/::::::::::::::::::::::::::::::}'   -:::::::::::/
     ̄      |::|:::::::::::||:::|:::::::::::::::/::::::::::/      ̄


まぁ色々隠してあるが身元がバレないために...ね?

気にするない。

かと言って嬉しかったり嬉しくなかったり。



今日はそれだけです。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/23 22:00 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

 殺 ら な い か ?

おす。yoruoです。

最近COD:BOのやり過ぎでMGOがてんで駄目になってしまいますた。

何かカメラの動きがCOD:BOが異様に早いおかげか、

MGOのカメラが非常にゆっくりに感じる。すごいよこれ。

マガジンを装填しようとしたら□ボタン押してロックオンしちゃったり、主観が

上手く操れなくなったり。L1で肩越しするのか主観でするのか全く分からなくなったり。

うん。これはSOP症候群ではなくBO症候群ですな。

あれだけHS無双していた時代が幻想だったように

のふざけたんそうをちころされました。

          植植植植植植植植      
        植 ○。 草薙剛 U 植 
       ノノ)          U 从
      ( i从〓〓      〓〓.从   
      .从-=・=-      -=・=-从   
     从从.        l       从) 
     (从.l∴      ∨     ∴从人)  ダンボールを装備して銃弾を華麗に避けていた時代が                
    (人人|∴ ヽ  .ー===-' ./.∴..从人)  ウソのようだぜ
     (人人|∴∴!    ̄   !∴∴l从人)
    (人人|∴∴!.       !∴∴l从人)
    (人人人_人____人_.人人人)


もちろんCODとかのFPSには
MIDDLE EAST DOWNTOWN
こんな贅沢品は無いというわけでしてね。 もう実力で避けるしかない。回り込むしかない。

また
Silo Sunset_11
こんな贅沢品も存在しない。なんだよ弾弾くわと突進出来るわの最上級の品。

いいな。いいな。CODではこんなにゆとれないんだよ;

で、MGOに芋は沢山いるがまだMGOだから芋の位置を特定が簡単に出来るわけなのだが、

CODとかはいちいち偵察機とかで位置を知らないと中々見つからない。いや見つけてもヌッコロされまする。

さすが戦争。 ちび○こちゃんの藤木君ならゴーストプロ付けて芋るでしょうね。

で、何で芋の話をした意味が全く分からない。

まぁいいや。

今日はそんだけです。

そういうわけで

また会おう。

[ 2011/01/22 20:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」


おす。yoruoです。

ネタが0なので手短にトラバです。

旅行の荷物?多いよ。

それだけ。

また会おう。
[ 2011/01/21 22:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ウエスタンアームズ(WA)製GBガン「INFINITY」レビュー

おす。yoruoです。

前回東京マルイのガスガン、電動ガンとかレビューしたけどまだWAのINFINITYだけ

レビューしてなかったんだよね。おまけにINFINITYは都合上動画として撮ってないって言う。画像は撮ったが。

で、動画見る限りファイブセブンが冷気に耐えられなかったのかスライドストップがかからず

弾が切れたのにも関わらず撃ち続けて動画が終わっていたのが虚しすぎたとか、

UZIに至ってはバッテリーがヤバかったのでサイクル、弾道共に宜しくなかったったと。


まぁ反省はここまでにしておこう。

で、INFINITYってのはこういうもんだ。
syukusyougonogazou23_20110120211821.jpg
ふむ。M1911A1(マルイ製)と同じ派生の銃の割にはマルイ製ガバより充分大きい。

またスライドとグリップの重さの比が全然あってないと思うくらいスライドが軽く、グリップが重い。

これも撃ちやすさを考慮したものなのだろうが、

実銃でこの比の重さならば、反動はグリップから手首に集中しちゃって手首が跳ね上がりまくるんだよね。

まぁそこはいいことかもしれないだろうけど。

syukusyougonogazou24_20110120212207.jpg
独特な刻印。オシャレというか不思議。

スライドストップの周りの壁がこれまた面白い。

syukusyougonogazou25_20110120212709.jpg
ハンマーを起こしてみる。このハンマーはデザイン的に1911customに近くて好きだけど、

実際にハンマーを叩いてみるとネジが緩いのか何か貧弱である。だらしねぇな。

syukusyougonogazou26_20110120212857.jpg
迫力のマズルのつもりだがブレで何か画像が腐った。ちびまるこちゃんは気にすんあ。

syukusyougonogazou27_20110120212944.jpg
ホールドオープン。一般的な1911から派生したカスタムの一環ですな。

syukusyougonogazou28_20110120213141.jpg
サイトはホワイトドットではないので、狙いにくい人には狙いにくいね。

NARUTOとちびまる子ちゃんと第二のゴミ箱は気にしたら負け。

syukusyougonogazou30_20110120213442.jpg
たまに映画であるアングル。迫力あるねこのマズル。
syukusyougonogazou32.jpg
ブレてるけどこんな感じ。上から見ると銃は良く分からん。



まぁ以上です。購入検討者はこれで購入or諦め を決めてもらえれば嬉しいです。

ただ、動画をうpできなかったのは申し訳ございませんでした。


今日は以上です。

という訳で

また会おう。
[ 2011/01/20 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ガス、電動銃実写映像・画像

おす。yoruoです。

今日は友人のF君の協力の下、銃のレビュー、映像をお撮り致しました。

うむ。ガス銃の欠点は皆知ってるでしょう?

まぁつまり今ここは極寒・氷点下の下。そんな訳でコタツで無理矢理マガジンを温めたり

炙ったり...ね? と苦労混じりにガス銃、電動銃の撮影が完了致しました。

MGO?あぁ、写真撮ってる暇はなかった。

ま見てくれ。
[広告] VPS

[広告] VPS

INFINITY(WA製)は写真として撮ったのですが、都合により、今回は公開できません。

すみませんが次の投稿をお待ちください。

だらしねぇ?ツレないこというなよ...



そういうわけです。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/19 22:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

BOホンペーン

おす。yoruoです。

何かこのブログも本格的に開設してからもう少しで一年経つけど、

何かこうして1年の月間ブログ更新回数を見てみると恐ろしげですね。

特に11月後半から。稀に更新を一ヶ月程度ほったらかしたりした時代が嘘のようだz。

と言わんばかりに週二から毎日更新とか。

何か気付けばもう毎日更新が身に染みついたようです。

そんなことは放っておいて、

今日はCOD:BOのキャンペーン(本編)やってました。珍しくマルチプレイはやらなかったっていう。




でっていう



で、何かまたハドソンを操作することになったんだが、

前回の発言を撤回するお。意外と出番は多いんだね。

レズノフ程ではないが、意外と多い。

橋がRPG7で破壊されて仲間が落っこちちゃった後どうすれば先に行けばいいか

10分ぐらい詰んだんですよ。結局普通に飛びこんで行けば余裕で届いたし。


で、またメイソン操作に変わったんだけど、クラフチェンコをヌッ殺しに行くというわけで行ったら

またも捕まってロシアンルーレット。

この後はネタばれなので言わない。

で、ストーリーも終わりに近づいたのですが、時間なのでとりあえずやめたっていう。

だらしねぇな。理由が。だから炒飯にされるんだよヴォケ。

うん。

ネタがないんです。

お許しください。

明日はMGOですので写真とか仕入れますのでどうぞお許しくだされ。





というわけで

また会おう
[ 2011/01/18 21:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは自分発信ではならないです。しかし、この間、サッカー好きな友人に「行こう!」といわれ、初観...
FC2 トラックバックテーマ:「生でスポーツ観戦したことある?」


おす。yoruoです。

実に今日はアレ。BOの本編とかを中心的にやってきたんですが、

なんかアメリカ人の名前だからそこそこMGS4とかGTAのキャラクターの名前と被さることがあるんだよね。

で、そこで思ったのがクラーク博士とディミトリ。

クラーク博士っつったらMGSでいうパラ子(パラメディック)と同じだから

その名前が出てきたときは女としか全く思わなかった。現実は禿た爺でした。

またディミトリっていうとおまいGTA4であれだけ裏切りまくってファウスティンとか

選択によるがローマンとかペゴリーノとかオッサンばっかり殺してしまう男だったんですよね。

で、確かにBOで出てきたディミトリは戦闘員だから勿論オッサンだった。

そのかわりスゲー良い奴。でも死に様が可哀そうな奴。何かGTA4でもディミトリって可哀そうな奴だったな・・・

まぁいいか。

今はまぁメイソン→ハドソン→レズノフへと操作するキャラが変わるんですが、

他には変わるのかね、何かハドソンの出番は結構短い。途中参加のカッコイイマルコメミソではあるが、

もう少し長くても良かった。っていうかカルロスって何所行ったんだろ。

ボウマンには再会したけどカルロスは逃げた後何所行ったんだろ。



そういえばね、明後日辺りからMGOに復帰することにしたよー。

明日はメンテがあるし6時以降にやるのも何か...ね?という理由で明後日。

というわけで明日まではどっぷりCODBOにつかろうと思います。

OUTER HAVEN COMMAND CENTER_1
何か...懐かしいぞゴルァ。

この画像を見ると心が痛くなってきた。MGSを最近やってないからかな。

っていうかド変態老師の蛇さん出番なかったけどこんな姿で見るとはねw

Virtuous Vista_14
駄目だ…MGSがフラッシュバックしてくる…。

我慢だ我慢。

Blood Bath_2
また明後日TPSの次世代戦争ゲームMGOに帰ってくるぞ...

またyoruoが帰ってくるから期待せよ。





で、本題のトラバだが、生でスポーツ見たことあるかって?

あるよ。

中日ドラゴンズのドアラとドノウエを応援しにね。

というわけで

また会おう



[ 2011/01/17 22:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

あたまいたくない

おす。yoruoです。

おす。BOではLv21です。

おす。どうでもいいです。



で、今日はですね

「大雪」でしたよ

おお、こわいこわい。

何かね、今日奉仕作業的なアレがあったため、午前中はまぁ野外にいたわけでして、

もう今月は外に出たくない、冬眠したい、氏ね。 っていう事を久しぶりに感じますた。

最近だらしねぇな   最強☆とんがりコーン♂も団子だぜ。 

で、雪が強くなると一気に冷気を帯びた原子とか分子とかが肌に神風ばりに突撃してくるのですが、

雪っていう微妙に液体だったり固体だったりどっちかは覚えていないのだが、

あれがくそみたいに降りかかってくる。

みんなは雪が地肌に当たる。冷たい。みんなの頭に雪が降り注ぐ。帽子無いとフケみたいだ。

で、手でパッパと払うと手が冷たくてモウダメポ。

ナンナンダヨ。ココハシャドーモセスジャナインダゾ。アマリチョウシニノルナヤ。

そこであこがれたもの
Ambush Alley_2
リキッド。分かりやすく言うとMGO追加パック第二弾のアレ。

おかしいだろ...普通に考えて。

Virtuous Vista_1
いつでもNAKED。yoruoだってNAKED購入してるから一応シャドーモセスであの装備が出来るぞよ。

Virtuous Vista_21
やっぱりNAKED
darasineeeeeeeeeeee.jpg
NAKED。

※このあとyoruoはホイホイチャーハンにされました。

最近だらしねぇな。歪みねぇな。

歪み無い状態でネタ切れしますた。

うん。

今日は以上です。

というわけで

また会おう。


[ 2011/01/16 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

(´・д・)

おす。yoruoです。

頭痛いです。

ちょっと風邪惹いたかもしれませぬ…。

あぁ、BOのやりすぎも体に応えたのかな…。

Lv11からLv17に今日のうちに上げてAKs74uをゲットしましたよ。

まぁこれまでARしか使っていなかったんだが、今日初めてサブマシンガン使ったんですよ。

オンラインではね。

で、あれは最初にARしか使わなかった人が突然使い出すと

「本気を出した」というような勢いの強さになるんですよ。

例えばグリップを付ける。反動サヨナラ。凄く便利。

そしてアイアンサイト。あれで発射距離も伸びるわで最高。

何で2個もカスタムパーツが付けられるって?そりゃあ分かってるでしょう。

perkはウォーロードが付いているんですよ。うーん。物足りない希ガス。

ウォーロードプロってあるんですかね?





こんなこと書いてる暇じゃねぇ。

頭痛いからさっさと寝よう。

明日全快していることを祈ろう。

ということで、

また会おう。
[ 2011/01/15 22:03 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

戦争

おす。yoruoです。

何か最近MGSシリーズの登場キャラクターの気持ちがさらに分かった気がする。

何故ならCOD:BOで戦争の恐ろしさが良く分かったからね。

MGOみたいにバコバコ数撃ちゃ当たるみたいなぬるっぽく

良い具合にゆとれるぐらいではなく問答無用で撃ちまくられたら即死ですからね。

実際の戦争はこんなものを一・二発銃弾喰らえば昇天、リスポン無しという

問答無用ルール無用なんだよね。

MIDDLE EAST DOWNTOWN
戦争は変わった....

ハタから見たらあんたが一番変わってるんだが大丈夫か?

まぁ箱を被ってるお陰で気力が回復しているようなので大丈夫であり、問題もなさそうです。

おまけにBOの戦争は普通の戦争だぜ。蛇さん。でも銃の開発の年とかどうでもよくなってるんだよね。



BOっていうと私は今日11Lvになりました。すごい。M14拡張マグとグリップを合わせると

マジチート。M16のウンコバーストのお陰でキョドッてた時代がが嘘のようだぜ。

まぁ今回のM14はMGOみたいにバコバコ連射じゃなくてセミオートなのでまぁ自分の好きなように撃てるわけで

まぁこれまで使ってきたM16、ENFILEDだったかEN…だったが覚えてないが、

アレらよりM14の方がよっぽど使いやすい。本当に。これが揃ったらマジで勝つる

どうせなら早くAKs74uが欲しいんですけどね、

もうちょっとLv上げないとアンロックされないらしい。まぁ少しずつLvは上げようかなと思いまする。


まぁ本編でも戦争の恐ろしさを知ったのだが、あの仲間のウィーバー。

アレが捕まっちゃった時目を抉られてたんだよね。あの時の叫び声は正直ゾッとした。マジで。

まぁこんなことになるならまぁ恐い人たち(笑)には捕まりたくないとおもいますた。

最近MGOやってないから写真無いんすよ。すいまそん

でもまたやるからどうせ1週間ぐらいするとMGO+CODライフになるというわけで、

またMGOでアホなことカマすでしょうね。

今日はそんだけです

というわけで

また会おう
[ 2011/01/14 22:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」


おす。youorです。


すいまそん。今日ネタ無いっす。

というわけでトラバに...ね?

なりたい架空のキャラなんざ「ソリッド・スネーク」しかいねぇ。

うん。そうだお。

というわけで

また会おう
[ 2011/01/13 21:57 ] 分類し忘れ | TB(0) | CM(0)

オプース

おす。yoruoです。

タイトルが謎だって?いや、あれは伝説の「オプーナ」から文字を取っただけだよ...

まぁ別に面白いわけでもないからどうでもいいのだが、

今日はCOD:BOをやりました。うん。

実はこのCOD:BOが初めてのFPSゲームだったんですよ。

いやいや、戦争ゲーってのはこれまでやったことはあったよ?

まぁ「SOCOM」とか「MGO」とか。

っていうかFPSって日本ほとんど作らないよね。

何か戦争ゲーとかをあまり作らないし。しかも規制だらけ。だからこの国は嫌いなんだ。

話は逸れるのだが、日本がさり気なく嫌いと私はTwitterでくそみたいにほざいてたんですが

その理由でも書いてみましょう。

・ゲームの規制。(分かりやすく言うとジャストコーズ)

・自由の国とか外国が言ってるらしいがそれはフリーではなくリバティ。いやむしろ縛ってる。亀甲縛り級に。

・政治家(無駄なことのし過ぎ)



まぁ日本で生まれて日本で育った以上そんなことは言わない方がいいが、

どうして日本だけ規制をかけるのか。なんなの?馬鹿なの?死ぬの?

おかしいだろ。MGSRとかもう規制が死ぬほど掛かりそうで怖い。

結論:ゲーマーのラスボスは日本。




で、本題に戻るのだがCOD:BOにて、

キャンペーンってのをやってみる。最初からクライマックスですね。

今ここでメイソンが殺されてもおかしくないくらいヤバい状況。

電撃を与えて拷問とは...どこのヴォルギン大佐だよ…

まぁそれはいいんだが早速回想シーンを操れなぞちょっと操作が上手く覚える事が出来てない。

まぁ銃を撃つボタンがR1ボタンっていうMGS4と同じやり方なので助かりましたよ。

で、途中でマルチプレイ…言わばオンラインモードをやりますた。

早速なんですがニコ動の「仕○人の人」とか「○齢の人」とかのように

美味く出来ませんて。なんですかね、実際やってみると凄さが分かる。

人間チート級に凄い。まぁ4Lvまであがったのだがもう難しすぎて難しすぎて...ね?

まぁ私もハナクソレベルから仕○人様レベルになるようにやりこもうと思いまする。

画像とか今日は無かったのですが、今回はお許しくだされ。

そんだけです。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/12 22:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ケーキ おいしいです (^q^)

おす。yoruoです。

ケーキ貰っちゃったんでゆっくり食べますた。

まぁみてくれ。種類はこれぐらいあったんだ。

syukusyougonogazou14_20110111210229.jpg
栗ケーキ。何か栗がくそみたいに大きく乗っているね。こんなでかい栗はいらん。このケーキは2個あるね。
syukusyougonogazou18_20110111210323.jpg
何かよく分からんがフルーツとチョコのケーキ。名称は知らんよ。コイツも2個ある
syukusyougonogazou16_20110111210505.jpg
傍から見たら普通にクリームモンブラン。コイツも2個。
syukusyougonogazou21_20110111210826.jpg
プリンとイチゴとその他。ショートケーキはもういいよ。去年食いまくったから。やっぱ2個。
syukusyougonogazou20_20110111211019.jpg
何か印象的な形のムースのケーキ。コイツも2個  と思っていたのか? コイツは一つ。

先に取ったもん勝ちでしょ。

syukusyougonogazou22_20110111211736.jpg
真ん中のラズベリー。一番最初に食ったのだが、甘酸っぱい。やっぱ生ラズベリーは美味い。

osorosiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiko.jpg
チョコかと普通に食ったら固い紙だった。歯茎から血が出たお(´;ω;`)
syukusyougonogazou24.jpg
美味い。普通に美味い。周りのケース取ろうとしたけど無理だった。ハサミで切ろうとすると

たちまちケーキごと切れる。 

…。

ムースなら別にいいジャマイカ。取らなくたって。

syukusyougonogazou25.jpg
・・・




あぁ美味しかった。

何かおばさんがケーキいらんっていうから貰った。

syukusyougonogazou26.jpg
美味そうなモンブラン。しかし驚いたことに上のクリームとかのお陰で何も見えないのだが、

クリームの下にある生地が異様に堅い。スプーンで食べるのにも一苦労。

syukusyougonogazou27.jpg
ほら。生地分かるでしょ?確かに堅そう。あと食いにくいからパックから取り出す。

くそったれ。

バランス悪い。

syukusyougonogazou28.jpg
実はクリームがレアチーズだった。美味かったんだがね。





































(;゜д゜)



















syukusyougonogazou29.jpg
ゲロみてぇ…。

あの糞固い生地の中身はカスタードクリーム。つまりシュークリームだったのか。

美味い美味い。でもこれはない。悲惨杉w

悲惨ってレベルではないのですがねww

まぁ気にせずゆっくり完食致しました。




食った後、太るのが怖いから肉弾を無茶苦茶プレイ。

残金きにせず耐久スパを無茶苦茶やってカロリーは600程度消費。

これはやり過ぎた。死につつも3時間連続でずっと耐久スパをやったからね。

筋肉痛も素晴らしいね。 痛杉。


で、それは昨日の話なんですが、今日の20時辺りにコイツ買ってきました。
syukusyougonogazou30.jpg
CALL OF DUTY : BLACK OPS でございます。

字幕版ですよ。吹き替え版は堀内様(MGSの雷電やアニメ「レイプマン」の主人公レイプマンの声優)

の声なので良かったのですが、やっぱりCODはいつもの字幕版が好きなので字幕版を買いますた。

実はパッケージに自分の顔が反射してるっていう。

まぁそんなもんです。

以上です。

また会おう。
[ 2011/01/11 21:50 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

いいえ、あなたは(ry

おす。yoruoです。

今日はMGOですよMGO。やったんですよ。

残念なことにレベルが15に下がってしまったのですが、気にせずやっていこう。

と逝くのもよろしくないのでこれからは反映無しの部屋で修業でもしようかな

と思います。最近AK102の使いすぎでM4使ってみると異様にブレが小さく感じる。

おまけに連射性能はM4の方が勝っているので、HS当てる時も少し楽。

でもやっぱり今はAKで貫き通す。

Ambush Alley
ここでの戦いは一枚しか無いが、実はここ、敵の本陣なんですよ。

やっぱA.Aではこの装備を有効的に使う事が出来る。画像見るとパラメータ弄りのせいで

yoruo,530が「殺して下さい」と言ってるように見えるが、元の画像から見ると何も見えない。

まぁつまりだ、廃車の前にいる人にもバリバリ気付かれていない、おまけに他の人もスルー。

廃車になって砂る人もAkで後ろからFPSばりに気づかれない状態で頭を撃ち抜いてあげました。

でもやっぱりこんなことばっかりしてたから負けました。 ハナクソめ。















と思っていたのか?












Ambush Alley_1
「じゃなぁぁぁい!!!」
Ambush Alley_2
「残念ながら今回はそうはいかない...」

ありがとう!優勢遺伝搾りカス液体蛇を使用している方!

おかげで一分の猶予を得ることができました!

実はこれ、SNEでして、一分の猶予を得たとて、劣性遺伝敗者個体蛇を使っているお方が

敵チームに八つ裂きにされてしまったため、負けましたw              (´・ω・`)=3

なんてこった、優勢遺伝搾りカス液体蛇様の頑張りが無駄になってしまったジャマイカ。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!とDIOが声をかけたの如く、頑張りは無駄にされました。


ふん。もう遊び部屋行ってくるぜ。
Midtown Maelstrom
またあんたか。優勢遺伝搾りカス液体蛇さん。

で、何してるんだ。

Midtown Maelstrom_9
なんかお尻がきた。色があれだな。赤色が良かったなこの人は。

もう少しスパイダーマッばりに赤くなってほしかった。まぁM.Mに赤ないんだが。


Midtown Maelstrom_8
この人GOP発動しちゃって
Midtown Maelstrom_7
薄い人が悶えている。GOPは遊びで使うならR2は厳禁だね。

Midtown Maelstrom_4
Midtown Maelstrom_5
Midtown Maelstrom_10




…………………………………・…………・……・…………。












yor uo ,53 0 は場 について いく こ とが出 来ない  !


こんなことばっかやってました。

あぁ...何かキツイ。こんなことばっかりやるときつい。

まぁいいか。

そんなことしかやってませんでした。

で、明日COD:BO字幕版をゆっくり買いに行こうと思います。

今年に入ってもうソフト4つ目だぜ....w

何円使ったが知らないが、MGSRのためにも金残しておかないとね。

以上であす。

むぁた会おう
[ 2011/01/10 21:17 ] MGS | TB(0) | CM(0)

はんぺん

おす。yoruoです。

今日はMGOやってまそん。

っつうわけでアレだ。画像mの仕入れは出来ていない。

すまぬ...許しておくれ...。

明日こそできるんですけどね...。

で、今日は肉弾の耐久スパーリングしてました。

正直、馬鹿かと、アホかと、ROUND16までは行けるのですがね、

それ以上とかまじでありえん。

カロリーは30以上消費してるしその上手が疲れる。

でもやっぱり最終的には死ぬ。

お約束ですな。でも意外とスピードバックのようなシュールな物をやりすぎるのは

もうごめんなのでこれからは耐久スパの時代ですな。

そんな一日でした。

本当に明日こそMGOのことを投稿しますワイ。

以上です。

また会おう。
[ 2011/01/09 21:58 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

第1113回「おみくじ引きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず・・・なのでおみくじも引けていません。今年始めの運試し、すべて信じるかは結果次第ですがとにかくなんとなく引くのが...
FC2 トラックバックテーマ:「おみくじ引きましたか?」



おす。yoruoです。

今日はですね、また肉弾をやっておりました。

いやいや、MGOもやってたんですよ?ですがね、写真撮ってる暇がない、間もない。

ひどいよこれ。TDM見たことがない。体感したこともない。
                            
                           アレを体感する前に言っておくッ!
                    おれは今TDMの本気をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 先程 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはリスポンして走り、吹っ飛ばされて死んだ』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも死因がなんだったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ダンボールアタックだとかトランザムだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そうだ...気付かずリスポンゆっくりして走ってたら吹っ飛んだんだ。

爆風は無いんだ。気付けば何かみんなヒョイヒョイと何か投げてる。

!!

GRENADE.....だと...?

皆投げてるせいでなんか爆音がすごい。

そこで分かったのだがこれはステグレ状態になってるんだ。

いや不正じゃなくて処理が追いつかず爆発が表示されてない。

そのおかげで意味が分からず死亡、死亡。

こちらも負けじとGRENADEを投げる。投げる。

当たらない→死亡。

こればっかり。でも面白かったって言う。





おっと本題とそれたね。

末吉だよ。今回も。2年連続で末吉とは....すごいな。

でも生きていた中で一度も凶以下が出なかったというのはまだ素晴らしいと思う。

以上。

また会おう。
[ 2011/01/08 21:59 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

カウンター

おす。yoruoです。

何かよく見るとカウンターがおかしくなっちょります。

さてどうしたことか、昨日は17アクセスはあった筈なんだが、0になってる。

おまけに合計アクセス数が何か妙に減ってる。

何でや。何か悔しいぞ。MGSRの情報流したのが間違いだったって言うのか?

ニュー速見ちゃったのが悪かったのかな?

うげー。

いやいや、1400から800に下がるってマジで何があったのだろうかね。

めっちゃ怖い。マジで。


まぁそんなことは置いておいて、

今日はネタがないのです。申し訳ない。

明日はネタと写真の仕入れができるのでゆっくりやっていこうと思います。

まぁつまり明日はネタまみれまたは下ネタまみれですので

ゆっくり期待していってね!

以上でござる。

また会おう。





カウンターよ....あまり人を怒らせるなよ...

[ 2011/01/07 21:34 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(2)

あ、ありのまま見た情報を話すぜ!

おす。yoruoです。

                            やつを買う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの高周波ブレードをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 見た情報をお伝えするぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれはMGSRの情報がでないか24時間監視していたのだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    知らない間にいつのまにか既に出ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何があったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ブラックアウトとか電磁パルスとか404エラーとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そんなことです。

気付けばMGSRの情報が出ていた。 

しかもそれはMGSRの開発にかかわっているAngelsign Studioのサイトから出たんだ...その画像がな...

つまり公式ってわけだ。おわかりですか?おかわりですか?

そこでよく見るとね、確かにマルチプレイのコンテンツがあったのですよ。

あとAUDIOとかあったし。オーディオって言うことは何だ、何があるって言うんだ。

全く先が掴めなくなってきたが、発売はコジブロを見る限り今年であるハズなので

ゆっくり待ちましょうかね。

多分続報はGDC2011で公開されるんだろうな...という事を予想して期待に胸を膨らませながら、

続報を待とうかな。

moveで人を真っ二つ...胸が熱くなるな...

すいまそん。今日は文だけでした。

以上です。

そういうわけで

また会おう。


            
[ 2011/01/06 22:27 ] MGS | TB(0) | CM(2)

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



おす。yoruoです。

今日はゲームに触りませんでした。

なんというか...ここまでネタ探しをしなかった日は久しぶりですな。

こういう日は退屈でありますな。

本題に戻りますワイ。

えーとですね、今日は2011年の目標を漢字一字で答えろと?

そんなことはもう決めましたよ。

そしてその一字抱負決めに協力してくださったari様、ありがとうございました。

で、字は何だって? いいだろう。公開しよう。

画像を見てくれや。

kaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
分かりましたか?

何故BL吸血鬼さんが紹介しているのかは不明。

まぁそこは気にしないでくれ。

そんな訳で、私はこの一年ゆっくり進んでいこうかなと思いまする。

Virtuous Vista_9
「そうやってゆっくり進むと受験とか就職とか辛いぞ。もっと焦れよ。急げよks。」

まぁ確かに園通りなんですが、気にしないでおくれ。

そんなわけでありますぞ。

というわけで

また会おう。
[ 2011/01/05 22:14 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)

ゴリル様、おやめ下さい!

おす。yoruoです。

最近少しずつこのブログも伸びてきてるような気がするんですよ。

いや、気がするんじゃなくて本当かもしれない。

例えばアクセス数が伸びてきているというところとかね。

いやいや、前まで結構アクセス数少なかったんですよ。

まぁ当時のこのブログの知名度はハナクソなみでしたからね。

確かに前まで1~9が毎日のアクセス数なんですよ。

最近になって20近くも来てくれてるんですよね。

ありがたいですね。来てくれた方ありがとう。これかろも当ブログをよろしくお願いしまする

しかし毎日100とか1000とか10000とか100000とか桁違いなアクセス数のブログに憧れますな。

我がyoruo,530日記も大きくしてそんなブログになることを目指しますぜ。

毎日22時の更新もサボらずしますぜ!



最近長文をタラタラ書いてしまってますね。お気に召さなければコメに苦情でもなんでも

なんなりとお書き下さい。ヨロシクです。



さて本題へ移ろう。

今日は普通にMGS4。Act5の殻をまとった痩せていない研ナオコ戦。
Virtuous Vista_8
「久しぶりだな視聴者の皆さん。今日マンティスと兄弟がケンカしているところを見てたらな...」
Virtuous Vista_9
「モセスにいたあの赤い髪のゴリラみたいな人質の女(ゴリル)の目を疑うような所を見てしまったんだ。
 そのことを今から話すぜ。あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ! 
 『彼女はマンティス人形の糸が切れて力が抜けて落ちたんだ。でもそこから物理法則が乱れたんだ。』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何があったのかのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 兄弟が置いたとかマンティス人形で無理矢理置いたとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |<
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       すごくポルナレフな絞りカス優勢遺伝液体蛇でした      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


Virtuous Vista_2
「まぁとりあえず見てくれ」
OUTER HAVEN COMMAND CENTER_5
そうです。大塚様は走っている時、物凄い何かを感じ取ったのです。

皆さんもこの画像から感じ取れましたよね。明らかに皆さんも片鱗を味わわされたようですね。

OUTER HAVEN COMMAND CENTER_4
大塚さんも違和感を感じたので戦闘中にも関わらずとりあえず見に行くことに。


さすがの大塚さんも悲鳴を上げたよ。 それにしても何だあのバランス感覚。

パワーバランスもEFXもお手上げだぞ。

OUTER HAVEN COMMAND CENTER_3
随分と物騒な....

いつ落っこちても可笑しくない。それにしても(ry

OUTER HAVEN COMMAND CENTER_2
問題は何故このような状態になるのかだ。例えば何だ、物理演算で考えると可笑しいとは思えるだろう。

幅60cmの鉄の手すりに力が無い立ったような状態の人がそのまま落ちてどうこうなるか...と考えてみよう。

こうなると思うかね?お分かりでござるか?

まぁニュートンのあの法則には反してはいないということは良く分かった。

OUTER HAVEN COMMAND CENTER_1
ひぃぃぃ恐い。良く見るとこんな風に上半身が真っ直ぐなっていることもおかしい。

まぁそういうことはゲームでは良くあることだから見逃そう。

Virtuous Vista_7
「分かったかい?yoruoの物理法則語りがダラダラとあったのは悪かったな。後でこの手でゲンコツや。」



すいまそん。何か物理のことが長く書いてありましたね;

しかも分かりにくいっていう。すんまそん...

まぁそういうことでございました。



え?何?変態紳士が逝くMGS4?何だっけそれ。真面目に言うと無期限休載。いつ更新するかは知らん。

そんなわけです。

というわけで

また会おう!

[ 2011/01/04 22:36 ] MGS | TB(0) | CM(0)

筋肉痛の恐ろしさを知った後はMGO

おす。yoruoです。

今日もですね、肉弾をやっちょりました。MGOもやらないわけがない。

肉弾の危険性を今日も思い知らされました。まぁ↓を読んで理解してくれ。



もうだめだ...腕が上がらん...いやマジで。

本当に肉弾のやりすぎは気をつけないとな...

というのが昨日の状態。そしてその状態が今日も続く。

それでも肉弾に手を出し、チンコンを振りまくる。

まるで麻薬だ。やめられないな。あの異様な没入感と中毒性のおかげで

今日もチンコン振りまくり。

もちろん腕を振ったとき腕が伸びる。伸びれば筋肉が悲鳴を上げる。

でもそれは気にせずプレイする。

やってる間は痛みは感じない。麻薬の効いている時間というべきかね。

で、やっぱりチンコン振ってみてもいつものパンチスピードはない。

痛みがないだけで全然意味無いジャマイカ。そしてやり続けて筋肉痛は酷くなるばかり。

そういうことでした。

まぁ筋肉痛から超回復が出来れば筋肉痛何て屁でもないんですがね。むしろハナクソですよ。

というわけで頭冷やそう。 MGOやろう。

今日はですね、ゆっくりTDMでもやりましたよ。
Hazard House_16
H,Hでカメラグルグルしてたら丁度撮れちゃったカコイイ(?)画像

まぁここで卑劣な手を使うのですよ。まぁ画像の仕入れが終わっていないから使いまわしの画像を使うのだが、

とりあえず見てくれ。
Urban Ultimatum_1
皆さんご存知の通りyoruo,530にはこのように黒に溶け込む力があるわけですので、 

H,Hの地下の影部分でこの性質を使って通っていく人を何人かの頭を銃弾で撃ちこみ、

まぁヤバい時にはLOOKして撃ちまくったり。

気付かれて大きな黒いブロッコリーを撃ち抜かれたりして死ぬということはありましたね。

まぁいつも通りですな。

またやってると
Hazard House_3
全然来ねぇ(´;ω;`)

そんな風に歩きまわっていた時に敵が来る。

待っておけば良かったという間に黒いブロッコリーは撃ち抜かれて昇天しちゃいました。

良くありますね。

うん。

そうだよ...写真が仕入れ切れてないからもうネタ切れなんだ。

すまなかった...

そういうことで

また会おう。
[ 2011/01/03 22:12 ] MGS | TB(0) | CM(2)

元日から早速ぶっ飛び【part2】肉弾ワッショイ

おす。yoruoです。

昨日の通り今日は続きというわけでダラダラと、そしてgdgdと書いていこうと思います。


まぁそんなもんですが、そんな事言ってられないんですよ今。

実はですね、今タイピングすら自由にさせてもらえないんですよ。

誰が規制したかって? だよ。

実はですね昨日と今日でこれをやりまくったんですよ。
syukusyougonogazou3_20110101214334.jpg
今日も私はこの肉弾という隠れた稀に見る神ゲーをやってました。

さてこのゲーム、皆さん動画を見る限りもっさり感丸出しゆっくりゲーということがよぅ言われてますね。

しかしそうでもないこの肉弾。自分がストレート、フック、馬鹿振りをしていると動画で見ていたもっさり感

なんて全く気にならない。これはいいね。
syukusyougonogazou10_20110102214037.jpg
そして私は...今日も降るはPSmove。こいつを真っ直ぐ振りまくる。

本気で。楽しいぜよ。時間を忘r....     銃型のmoveも...進化してかっこよくなったね...

すいません。ボケのつもりですた
syukusyougonogazou9.jpg
さてこの鎮魂はこうして宜しいのでしょうか
syukusyougonogazou.jpg
こういう風になァ!  ムニムニムニムニムニムニムニムニ

実際こんなことしていいのかは知らん。説明書読んでないだけなのだが。

まぁ後で読もう。

で、本題に戻るのだが、 あの肉弾、モーションコントローラが2つ無いと100%楽しめない。

そんなことをよく知らず、片方DS3コンでも普通に出来るという噂を耳にしていざ財布に金をいれますた。

しかし、そんな私は予算なんか考えていない。というわけで1万円札1枚もってGEOへ行ったわけで、

moveはスターターでひとつ、肉弾は一つ。

家でLet’s play! 

さぁメインメニューに入る前にコントローラーの種類を決める。

チンコン+またはワイヤレスコントローラ そして チンコン+チンコン

その二択は私の場合もちろん前者。

さぁチュートリアルの例の「パンチはこうだァァー!!」のおじさんが出てきました。

そしてやってみればワイヤレスコントローラーDS3の扱いは酷かった。

「こいつは反応が遅くて駄目だからな...」

そしてその次の一言、これはチンコン+DS3コンの人達にも屈辱的であろう一言が飛び出す。

「モーションコントローラとワイヤレスコントローラーか...お子様コントローラだな。」


まぁ言ってたことはうろ覚えではあるがほとんど似てたような事を言ってたな。

そんな訳でプレイが終わって腕が疲れてはい終了。

部屋に戻って
syukusyougonogazou12_20110102220201.jpg
この猫達に癒されながら...

syukusyougonogazou13_20110102220318.jpg
未だ触っていなかったBeay Sketch!を簡易画像編集ソフトとして使うため、

説明書をゆっくり読む...そしてyoruo,530は進化する   

....

今のは意味不明なんですが、

まぁそういうことですので、

これからもチンコンライフを送っていこうと思いまする。

そういうわけで

また会おう
[ 2011/01/02 22:14 ] クソみたいな私生活 | TB(0) | CM(0)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



