yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年3月期までには「MGS5」を発売すると見通しを立てたらしい

mgs4.jpg
どうやらメタルギアソリッド5が2014年の3学期に

発売をするという見通しを立てた模様です。

小説版でMGS4の後、ソリッドスネークは

安らかに息を引き取ったと書いてありましたし、

BIGBOSSも死に、一体どんなストーリーが

あるのでしょうか?
[ 2012/02/13 20:13 ] MGS | TB(0) | CM(0)

RISINGのディレクターは嫌な予感タップリなあの人。

metal-gear-solid--rising-wallpapers_22188_1680x1050.jpg
メタルギアライジング リベンジェンスのディレクターが齋藤健治氏という事が判明しました。

齋藤健治氏はベヨネッタのリードプログラムを手掛けた方という訳ですが、

ベヨネッタと言えば360版ではある程度成功したものの、PS3版では

死ぬほどロードが長いという悪夢がありました。

アクションが良くてもロード時間が長いとかなり腹が立ちますからね。

ゲームで詰む要因の一つは「ロードが長い」という点ですので、PS3のベヨネッタは大失敗。

今回のリードプラットフォームがPS3だとしても、

またもやPS3版のロードが長いとかの欠点を生み出してくれそうで不安で仕方がない限りであります。

是非ベヨネッタの二の舞にはならないで頂きたいところ。
[ 2012/01/21 21:29 ] MGS | TB(0) | CM(0)

メタルギアライジングについてのこのブログの軽くない誤報を訂正

metal-gear-solid--rising-wallpapers_22188_1680x1050.jpg

前記事で「メタルギアの歴史的にみると、サニーを救い出しそうな所ですが...」と

語った私ですが、公式サイトを読み切っていなかったことによって、それは誤報と分かりました。

今回の「MGR:R」の時代設定は「MGS4」の数年後という訳です。

今回は「ヴァンキッシュ」、「ベヨネッタ」を手掛けた「プラチナゲームス」とコラボして

このゲームを作るため、「プラチナゲームス」の力を最大限に活用したかったのもあったのでしょう。

そこでサイボーグ化が2014年(MGS4の時代設定)後から急速に普及していき、

サイボーグ同士が激しく、超スピードでスタイリッシュに戦うというような激しいアクションゲームへとなりました。

ただ、公式サイトでは「アクション焦点を絞った」と記述してありますが、

もしかしたらこれまで通りのステルスアクションをすることも可能かもしれませんね。


悲しい事に余命1年または半年と宣告されたスネークはこの時代ではもう生きていないということになるのですね。


ここで前記事で語らなかったストーリー面での事も詳しく記述します。

雷電はMGS4のエピローグにて、サイボーグであった面影を残しながらも、人間へと戻ったのですが、

その後、PMSCs(プライベート ミリタリー アンド セキュリティ カンパニー)へ入り、

愛国者達崩壊後の国の要人警護、国軍訓練を請け負っていく。

PMSCsに所属した雷電はその後、多数のサイボーグを擁する謎の勢力と対峙することとなります。

そこからある理由が出来て雷電が再びサイボーグになったのでしょうか。


やはり音楽がこれまでと違いますけど、上記のようとなると、納得なのではないのでしょうか。



[ 2011/12/11 22:03 ] MGS | TB(0) | CM(0)

どうみても別物です。本当にライジングでございました。

metal-gear-solid--rising-wallpapers_22188_1680x1050.jpg

今日のVGAで「METALGEARSOLID RISING」改め「METAL GEAR RISING:REVENGEANCE」

が公開されました。トレーラーも公開されました。 以下のサイトよりご覧ください。

MGR:R公式サイト


MGRのトレーラーを見た感想なんですが、ひとつ言えることは

「メタルギア」ではあるが「メタルギアソリッド」とは完全な別物ですね。

まず5対1位で戦闘していた際、本当に「MGS」の面影は無くなっていました。

ニンジャガイデンですかあれ。それは勘弁していただきたい。

とりあえず英語音声であったこともあって、洋ゲー臭がしましたが、

そのほかには「音楽」もこれまでの物と違ったり、演出も何か洋を感じたり。

明らかに日本より海外を狙っているのは確か(マルチにしたこともあり)ですが、

長年MGSをプレイしてきて、MGSを愛している私を含めたプレイヤーの幾人かは、

少しこのメタルギアを素直に受け止めるのは難しいのではないでしょうか。

しかもどうやら本当のスピンオフではないというらしいので、

メタルギアサーガの歴史を振り返りながら、各キャラのセリフを思いだしながら見ると、

「言ってることと逆じゃねーか」とか思ってしまうこともありました。

メタルギアの歴史的にみると、サニーを救い出しそうな所ですが、

それどころじゃないですね。何か別の目標を狙っている気がしますし。

ニンジャガファンも食いつきそうなネタですが、

私はもし「今買えるよ」と言われても、「遠慮しときます」となりそうです。

あともっとステルスしたいのですが。



[ 2011/12/11 13:06 ] MGS | TB(0) | CM(0)

METAL GEAR SOLID RISINGの情報公開は来月になるのか?

syukusyougonogazou209_20111030213354.jpg
MGSRの情報の詳細は来月になるであろうという噂が

イギリスの「オフィシャル プレイステーション マガジン」によって立てられました。

前々から情報は冬ごろになるということも公式に告知をされていたものですので、

可能性は十分というほど高いのではないのでしょうかね?

[ 2011/10/30 21:58 ] MGS | TB(0) | CM(0)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



