yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザード6の発売日が一か月以上早まった上に新PV公開

biohazard6_title_20120410215333.jpg
どういうことだってばよ・・・

ありがとうカプコン
[ 2012/04/10 21:56 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマの最新ジョブスキル動画公開。何これカッケェェェェ!

dd005.jpg
ドラゴンズドグマの新ジョブスキル紹介動画がこうかいされました。

やはり日本はアニメチックな激しいモーションをゲームで再現するのが上手なようですね。
[ 2012/04/08 21:11 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

VITAの起爆剤来るか!?「モンスターハンター」vita版は数か月以内に発表されるという噂が。

110127_sce01.jpg
これまでモンスターハンターシリーズは日本で携帯機で大量に売れてきました。

例えばMHP2、MHP2G、MHP3、MH3Gが良い例でしょうか。一作で何百万もの売上を出してきます。

また、3DSのMH3Gはハードとセットで買う人も多く、3DSを売るための起爆剤としての

役割を果たすなど、モンスターハンターは日本の代表的な作品のひとつですね。


ハードウェアの起爆剤にもなったこのモンスターハンターは、今度は

今年中にPSVITAでも発表またはリリースされるということをSCE社員が語りました。

過去に何度も成功してPSPの売り上げにも貢献したモンスターハンターは

またPSPの時同様に、PSVITAの売り上げに貢献してVITAの起爆剤になるのではないのでしょうか。

ただ、カプコンが発言したわけではないので、あくまでもまだ噂レベルですが、

これがもし本当ならば、VITAの黄金期が早くもやってきてしまうこともありえますよね。
[ 2012/01/30 17:53 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

「バイオハザードオペレーション ラクーンシティ」が2月20日に発売! 仕事早いね!

バイオハザードの3DS版が今月26日に発売しましたが、

さらに来月の20日にも新作が発売されます。

panel_bio_orc.jpg
タイトルは「バイオハザード:オペレーションラクーンシティ」。

今作の時代背景はバイオハザード2、バイオハザード3の間であり、

今作はTウイルスを生み出した「U.S.S」(アンブレラ社)側の視点で、

メディック、ステルス、監視、重火器等の独自の技能を持った4人のアンブレラ社の工作員として

今作のラクーンシティの土を踏みます。

今回のミッション内容としては、以下のようになります。

【USSは関係者の抹殺、点在情報の消去の任務のため、舞台は呼び戻された。
ラクーンシティの状況は絶望的なほど悪かったが、そんな中、ニコライという生き残りに出会い、
彼は「謎の舞台が潜入している」と言った。
高度な訓練を受け、優秀な装備を持つ兵士たち。彼らの正体は米軍の特秘特殊部隊、
「SPEC OPS」の連中であり、その部隊はアンブレラ社の証拠を握るために派遣された。
U.S.Sに大きな敵が立ちはだかったのである】



今作にはどうやらレオンも出演し、さらにはレオンを殺害することも可能であるという

5をやった方には「なんというタイムパラドックス仕様」と言わせんばかりの設定となります。

「敵側として」プレイするというのも色々と面白いですし、

こうなるとシナリオもかなり期待できるものになるのではないですかね?







[ 2012/01/29 22:44 ] カプコン | TB(0) | CM(0)

3DS購入者にゃ必須でしょ!「バイオハザード・リべレーションズ」

bio_reve_ss01_l.jpg
今年はバイオが沢山やってきますね。11月に6ですし、

さらに今週にはもうリリースされる「バイオハザード・リべレーションズ」もありますよ。


バイオハザードリベレーションズは3DS版です。

3DS版だからと言って軽視していると驚きますよ。

グラフィック面だと特にすごいですね。VITAには劣りますが、

携帯機にこれ位できれば十分というレベルです。

MGSで有名な小島監督は以前ラジオで

「VITA綺麗ですよ。~~~~。それからしたら3DSなんか×××××。」

と言い放ちました。が、3DSもかなり綺麗ということが実証されましたし、

これを機に3DSごとバイオをやるのもいいんじゃないですかね?

3DSなので勿論3Dという訳で、アクションにも臨場感がかなり出るわけですし、

やはり3DSの性能を上手く利用した今回のバイオなどは

3DSを売るための起爆剤にもなるんじゃないですかね。

[ 2012/01/23 20:39 ] カプコン | TB(0) | CM(0)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



