yoruoのSCE速!

キホン、SCEの新作ソフトの情報やら何やらを書き殴ります。ゲハ板より100倍平和な所になるつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BATTLE FIELD3 DLC第二弾「CLOSE QUARTERS」配信決定!

BF3_Close_Quarters_Ziba_Tower_4.jpg
BF3のダウンロードコンテンツ第二弾

「CLOSE QUARTERS」が6月に配信することが決定致しました!
スポンサーサイト
[ 2012/03/14 22:42 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

メダルオブオナー最新作はFrostbite2エンジンで制作!

242431.jpg
メダルオブオナー最新作である本作ですが、

今回はBF3を制作するにあたって使用したエンジンである

「Frostbite2.0」を使用するようです。
[ 2012/03/11 17:13 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

「DEAD SPACE」のデベロッパである「Visceral Games」がオンラインシューティングを開発しているらしい

「Visceral Games」と言えばあの「全米が吐いた」のキャッチコピーを生み出した

「DEAD SPACEシリーズ」の生みの親ですが、そのVisceral Gamesが

新たにオンラインシューティングゲームを開発しているそうです。
dead-space-2-jan-25-530px.jpg
今「Visceral Games」は公式サイトの求人欄にて

「我々はスリリングなオンラインアクションシューティングゲームの
制作をリード出来るマルチデザイナー、
具体的にはマルチプレイヤーマップについての経験とアイディアを持った
人材を探している。」


と記してあります。

現時点で「DEAD SPACE3」を開発しているとか、「DEAD SPACE」FPSスピンオフを開発しているとか

そんな噂をされている現状ですからこれからVisceral Gamesが

どういった情報を出してくるのかが期待されますね。

10ef4c6f-s.jpg
DEAD SPACE2のストーリーでは主人公である「アイザック」がラスボスのマーカーを倒しましたが、

まだマーカーが何個か残っているということが最後に語られ、2のストーリーが終わりました。

「DEAD SPACE3」が開発されているとしたらアイザックの年齢的にもアレなので

主人公が交代して新しい主人公がマーカーを破壊しに行くででしょうが、MGS4のスネークみたいに

爺さん状態になってもマーカー、ネクロモーフと戦うということになるというのも

無いことも無いかも知れませんね。まぁそれはそれで期待できますがね。

[ 2012/01/28 21:41 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

【今年も】相変わらずの実写ゲー「MLB」【出るよ】

私は小学生の頃野球をやっていましてね、それなりに野球好きなんですよ。

その頃はファーストやらショートやらと内野をよくやりましたよ。

現在では本職はショートですが最近はキャッチャーに目覚めてます。どうでもいいですがね。

そういえば昔「プロ野球スピリッツ」のグラフィックに感動した覚えがありますが、

その時はPS2もお高い値段という訳でゲームボーイで「パワポケ」をやっていましたよ。

で、何年かして今に至り、今現在ではPS3も手元にあり、プロ野球スピリッツ2011を堪能してました。

が、その時点でメイドインジャパンなゲームはグラフィックが既に海外に負けまくっているということは

理解していましたし、やっぱりもっと「リアル」な野球がしたいという訳で、

最近はローカライズされていないMLBを購入しようかと。

mlb-12-the-show-20111202000053754_640w.jpg

という訳ですが皆さん、「MLB」はご存じですよね?

今年も出てくれるようで安心しました。プロ野球スピリッツと比べるとグラフィックの差は一目瞭然

と言ったところでしょうか。画像を適当にぼかすと意外と本気で実写に見えてしまう程のグラですし。

今年の「MLB12 theshow」も相変わらずBF3、Crysis2にも負けないほどのグラですな。


今回はPSVITAからもリリースされるという訳で、VITAでは

タッチを使うなどの新しい操作方法が用意されていたりしますし、

フレームを落としつつも相変わらず化け物グラフィックでやってきます。


ですがこれまでMLBは日本でローカライズされて発売されることは無かったし、

また今年もローカライズされずに海外だけでMLBを楽むのだと少し嫉妬。

いつかはローカライズされて日本で発売されてほしいところです。



[ 2012/01/17 22:03 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)

巨大なリーパー共との最終決戦 「Mass Efect 3」 発売日決定!

Mass-Effect-3-News_656x369.jpg

マスエフェクト3の発売日が北米で3月6日、日本で3月15日になりました!

今回はマスエフェクトシリーズ最終作という訳で、過去作に登場した

「リーパー」達との最終決戦となります。

ストーリーは、

銀河も地球もその他の星々がリーパーの存在によって危機に直面し、

この世界の人類代表で宇宙の希望である「ジョン(ジェーン)・シェパード」は

星々を脅かすリーパー達の殲滅の任務に出ることになる...

というようで、また主人公を宇宙を股にかけて戦うこととなります。


今回も男性(ジョン)女性(ジェーン)を選ぶことが可能であり、

好きなように能力、外見を整えることができます。


仲間に指示を出したりすることもできますし、そのため、考えられる戦略も多様です。

戦略を考えてやっていく系なこの手のゲームは個人的にはかなり楽しみです。



[ 2012/01/05 21:40 ] EAシリーズ | TB(0) | CM(0)
更新内容
プロフ

yoruo,530

Author:yoruo,530
長く言えば
目新しいものが好きな私はおいしい情報が入り次第、それについて更新してやります。SCEのハードから出るFPS、親父ゲーのことや、その他もろもろの注目の品の紹介をしていくことが主になりますのでよろしくお願いいたしやす。注目のネタが無い時はこれまで通り2300時に適当な更新をするというような事もしますきに。もちろん毎日更新をしていくつもりですので、良かったら毎日見てやってくだしあ。中には、あなたが得するネタもありますぜ。

グヒヒ

トラックバック
カウンター
Amazon
メール

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。